[No.965] 冬の那須 (その1) 鹿の湯 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

週末は那須で遊びました
 
車中泊したのは何時もの❝道の駅明治の森黒磯❞
 
今回も利用者も少なく静かに眠れました。
 
到着時は雪が無かったのですが翌朝は薄く積雪がありました
車外に出していた靴は床下に隠れていたので雪は入ってはいなかったのですが足を入れるとかなり冷たかった
 
到着したのは1時前だったので朝は少し遅めの6時半起床
青木邸を散歩してホテルエピナールで朝食を食べました
 
朝食の後は前回見つけたパン屋クーロンヌへ
 
土曜日は特に予定が無かったのでGoogleで観光地を検索
 
殺生岩を見物して以前から入りたかった“鹿の湯”へ
 
夏場は混んでいる殺生岩周辺ですが観光客もまばら
観光客が居ない事で殺生岩らしい?雰囲気を味わう事ができました
 
 
静かな朝
車は数台
 
 
 
 
青木邸
 
 
 
 
毎年4月にはこの畑が菜の花で満開になります 
 
 
また、雪を食べた!
 
ここのパン一度でファンになりました
 
 
 
 
必ず買う❝ソルティードッグ❞
本当に美味しい!!
 
 
温泉神社前の駐車場
知らないでバスの駐車場に止めてしまいました
運転手の目線を感じて速やかに移動しました
 
何か言われても気分悪いし
平和主義者ですから(笑)
 
 
温泉神社と言う名前から新しい神社かと思いましたが
歴史がある神社でした
 
あの有名なさざれ石の前で
 
殺生石の前の遊歩道
誰も居ません
 
 
北風が強くて石の名前通りの厳しい撮影でした
 
お祈りする手の大きさが特徴的なお地蔵様
 
 
 
駐車場から滑りながら下りました
 
温泉と雪景色は合いますね。

 
 
 
鹿の湯は、治場の風情がある温泉で湯船は6ヶ所
41、42、43、44、46、48℃と有り僕は43℃止り
修行みたいに熱さに耐える事もないので快適温度でのんびり入りました
イオウの香りが効きそうな温泉でした
 
 
温泉裏手に広い駐車場完備
キャンカーも問題無し
 
 
 
冬の観光地は人が少なくて快適ですね
ペットと観光地に行くのなら冬が良い。
 

 

 

 

 

 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村