[No.947]ハーレーの車検延期 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

12月25日はハーレーの車検切れの日
今回早めに帰省した目的の一つにバイクの車検もありました
 
何時でも車検出来るだろうと思って帰省直後にバイク屋に電話すると
『車検が出来るのは来年です。年内は無理、年明けは4日から。』
『4日に東京の帰るのですが、、、、、今度戻るのはゴールデンウイークです』
『ゴールデンウイークまで乗らないでしょう。ゴールデンウイーク前に車検しては?バイクを事前にとり行きますよ。』
と言うことで5カ月間車検の空白期間が発生しました
 
車検無くても税金は払うのですがどのみち乗らないのでこちらのほうが経済的かな?
 
車検が切れる昨日バイクの乗り納めをしました
湯布院まで高速で往復しただけの2時間ほどのツーリング
由布岳の麓を走る好きなコース
 
久しぶりに乗るバイクは楽しい
緊張感がたまらない
 
天気が良くて気持ちが良かった
乗った後はワックス掛けてあげました。
 
 
 
 
由布岳PAで一休み

 

 

 

 

九州道は交通量が少なくて走りやすい

首都圏の渋滞した道路を走っているライダーからすれば別世界だと思います

 

 
一応訪れた湯布院は平日ですが観光客がわんさか
アジアからの観光客ばかり
あまりの混みようにバイクから降りないで帰宅
 
 
三回目の車検ですが4000㎞しか走行していません
税金や任意気保険、車検など維持費が結構かかります
乗らなくてもバイクは傷みタイヤの亀裂も気になる
タイヤは多分今回交換するつもり
 
 
 
『無駄遣いだよな。』
『60歳過ぎても乗るかしら?』
『無くなったら寂しいだろうな?』
と時々考えます
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村