[No.948]12月25日夕暮れの海散歩 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日、家内は帰省時恒例の福岡遠征
大分に帰省した時は必ず1日は博多へ
東京でも隔週でお茶会
決まって言うセリフは『たまには良いでしょ!!』
隔週で遊びに行くことに使う言葉でしょうか?
 
ま、楽しそうだからどうぞどうぞ。
 
さて、昨日は夕日の中を走るエルショコラが撮影したくて海散歩は午後から
 
 
朝も夕方も何時行っても誰も居ない海
 
 

右を見ても

 

左を見ても

 

 

誰も居ません(笑)

何時も貸し切り

こんな素敵な海そうそう無いと思う

 

 

 

景色だって素晴らしい!!

空気が澄んでいて対岸の四国がハッキリ見えます

清々しい!!

 
 
海が素敵でも今日も走る気無さそうなショコラ
シルエットの写真だけだとつまらない
 
 
走るきっかけを与えたくて家内におやつを持って走ってもらいました(笑)
唯一食べる事だけがモチベーションのショコラ
 
 
家内と僕が二人で交互に呼び合っておやつで釣る事に
食い物で釣る情けない作戦ですが一応成功
ショコラが走り始めました
 
 
 
 
 
 
 
尻尾を跳ね上げて臨戦態勢?
こんな立派な尻尾だったけ?
 
狙いを定めて飛んでます
ピョ~~ン(笑)
 
 
誰も居ないから全然安心
何処まででもどうぞ!!
 
 
おやつ食べたさに
ピョ~~ン
 
取って返して
ピョ~~ン
 
戻ってピョ~~ン
 
 
おやつが続く限り行ったり来たり
 
 
エルは海ではおやつには釣られません
完全なアスリート
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに一緒に走っていました
 
耳の形がシンクロしている
 
電池切れ
 
 
 
 
黄昏てる?
 
 
終始ご機嫌
 
 
珍しい!!
エルが口を閉じている
 
 
 
 
ターゲット発見!!
 
飛行機を追いかけてかなたへ
肉眼では見えません
望遠で視認

 

 

 

今日は小雨、でも年末年始の天気は良さそうですから

沢山写真が撮影出来そうです

一枚くらいは良いのが撮れても良さそうだけど、、、、、

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村