[No.942]独占の海 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今朝9時に自宅に到着
家内は室内、僕は庭を手分けして掃除
 
外の掃除の前に気になっていたハチの巣をチェック
 
ビックリ仰天!!
大きくなっちゃっています!!
既に冬なので空き家だと思いますが気持ちは悪い
 

 

ちなみに夏の時は、、、 対応を誤りました

 
 
掃除もひと段落したのでエルに『海に行く?』って話しかけると
大興奮!!
狂ったように大喜び(笑)
 
昼食を食べないで海へ
36時間の道中お利口さんにしていたのですからご褒美
 
 
自宅前の海は今日も貸し切り!!
夏に有った台風のごみはどこかに流されて綺麗な砂浜に戻っていました
 
カモメ
冬はエルの走り相手に事欠きません
 
 
 
濡れてもお構いなし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショコラはエルの走りが凄すぎて一緒に走れません
とぼとぼ歩いていました
 
 
後ろにエルが点の様に見ます
 
水飲み休憩
 
 
 
 
 
 
 

 

丁度1時間が過ぎた頃に雨が降ってきたのでエルに『帰ろう。』と話すと吠え立て嫌がり靴をかみました

『帰ろう』と話すたびに怒ります。

エルは話が理解出来て楽しい奴です

 

 

これからしばらく一緒に海散歩が楽しめます。

 

 

明日はクリスマスイブ

家内のカメラからこの写真を拝借しました

メリークリスマス!!

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村