[No.941] アルペンアウトドアーズ春日井店 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

大分の帰省途中に名古屋にあるアルペンアウトドアーズ春日井店に立ち寄りました。
 
昨夜は大型駐車場からあふれた大型車に小型車駐車場が占領されて
駐車場難民になりました。
結局サービスエリアを渡り歩いて岡崎SAまで300㎞も走って1時に就寝
 


この写真の場所は紛れもなく小型車エリア
大型車が一台で小型車10台分以上のエリアを占領しています
それも大量の大型車が押し寄せています


エルショコ号の中は平和です(笑)


今朝は昨夜無理に移動してちょっと疲れたのでエルショコラの早朝散歩の後に2度寝
 
8時に岡崎SAを出発して40分ほどでアルペンアウトドアズ春日井店に到着
 
10時開店を待って入店しました。
 
外観は古いアルペンを改装した店舗で期待したほど大きくない
家内と『場所を間違った?』とネットで再検索して確認しました。
 
駐車場は店舗下の駐車場以外に平置きの駐車場が4か所?あり我が家が到着した9時はガラガラでした。



店の外からの印象は店内に入ると一変
逆にちょっと興奮
家内『見たいものが沢山!これは二時間コースだ!!』と言って気合いを渡り歩いて入れて見て回っていました(笑)

ダッチオーブンは僕が待っているsoto製 よりこちらの方が安くて作りがいい感じ

ironcraftの五徳が一杯!


薪ストーブの種類も豊富


ストーブも色々展示されていました

面白そうな小物も沢山!




欲しくなった折り畳み式の焚き火台

 欲しいものが沢山有りましたが今回は何も買わないで店を出ました

  


頑張って走って新名神の宝塚北で一休み



 
今回の移動は渋滞知らずで快適

 今夜は自宅まで200kmの所に位置する美東SAで車中泊
明日の早朝帰宅予定です



 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村