[No.849] 市原SA経由ドギーズ、そして道の駅しょうなんで嬉しい出会い | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

週末は暑かったです。

 

エルショコ号はエアコン点けっぱなしで移動したし、

停車中もアイドリングを多用したので燃費は6.5kmでした。

 

暑いながらも楽しい事が多すぎて充実の週末でした。

 

金曜日の夜は大好きな市原SAで車中泊

海ほたる経由で行ったのですが10mの強風はやっぱ怖かった。

市原SAはるなちゃんファミリーも一緒でした。

 

夜は涼しい風が吹きこんで快適に眠れましたが翌朝は7時過ぎから暑くて二度寝どころでは有りませんでした。

 

ドギーズに移動、

ドギーズも暑すぎて大変でした。

あまりに暑くて日陰から出れません。

2時間弱で車に戻って休憩、そのまま移動しました。

 

移動した先は、道の駅しょうなん

 

ここでなみさんご夫妻と桃ちゃんにお会いしました。

素敵なご夫妻で話が盛り上がりました。

❝道の駅しょうなん❞で車中泊する予定でしたが幹線道路にも近くて煩そうだし、傾斜地でトイレも含めて色々イマイチだったので

那須へ移動しました。

一番は暑すぎました。

 


 

僕らはなみさんご夫妻とお別れして東北道を移動しましたが

外環が異常な混み方で行きたかった那須山温泉には間に合わなくて久しぶりにエルショコ号のシャワーを使いました。

 

エルショコ号のシャワーはエルショコラの足洗い専用になっていましたがそもそも人間用ですから

汗を流すのには十分です。

 

 

 

 

 

 

 

市原SA

土曜日の早朝

このSAは利用者は少なくて気持ちが良い。

キレイな芝のドッグランも魅力です。

 

 

コキアの苗が一杯

秋が楽しみです。

いつ来ても綺麗な公園です。

 

窓全開で寝ました。

自然の風は良く眠れます。

 

ドギーズの駐車場

日陰無しで暑い、暑い

 

ドッグラン

すっかり夏

 

家内は水かけていました。

 

 

 

 

 

るなちゃんは泳いでいました。

泳ぎが達者です。

 

今回も沢山集まりました。

 

 

るなちゃんだけビッショリ(笑)

 

 

ショコラは頭隠して尻隠さず。

暑いので日陰に隠れていました。

この格好で結構長く大人しくしていました。

 

 

 

 

 

 

水草が涼しげです。

この湿原にそってサイクリングロードやジョギンクコースがあります。

 

 

エアコン全開で昼寝

 

約束の時間

ノーブルがやって来ました。

 

 

ピカピカのノーブル

我が家も一度は購入を考えましたがトイレが要らなかったので断念しました。

 

エルショコ号にご招待しました。

とっても素敵ななみさんご夫婦。

なみさんの膝にはなみさん宅で採れた朝どりのキュウリ

このキュウリ完食でした。

なみさんの御主人にエルが無茶苦茶懐いていました。

ご主人はなみさんの事をとても大切にされている事が伝わってきました。お二人との話が尽きなくてまた是非お会い出来ればと思っています。

 

 

なみさん手作りケーキ
美味しく頂きました。
パウンドケーキはモチモチ、クッキーはゴマの風味がしてサクサク!

 

電気周りを強化して楽しみにしていた夏ですが、、、、、、、

雲行きが怪しいです。

家庭用エアコンだけでは車内全体を冷やすのはちょっと無理かな?

エアコンフルパワーだとバッテリーの持ち出し電流は60Aくらいです。

アイドリングしていないとバッテリーは2時間持たない感じです。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村