[No.836] 美味しい朝食を求めて佐島へ (Marine&Farm Sajima) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日の話題は佐島にある“Marine&Farm Sajima”で朝食を食べたお話し。

 

雑誌で見つけた海辺のレストラン“Marine&Farm Sajima”は

期待通りに景色も良くて美味しい朝食を食べる事が出来ました。

 

 

外観もオシャレなレストランです。

 

 

広い駐車場が四か所も有ります。

キャンカーのグループで来られても問題なし。

 

 

 

朝食は9時からです。

予約は出来ません。

 

フレンチトースト目当ての方がけっこ居られました。

家内が良い香りにつられて注文しようとしたら既に完売でした。

 

開店前の9時にはこれだけの行列です。

 

テラス席はペット同伴も出来ますが車内待機です。

様子を見に行ったら寝てました。

 

ペット同伴は入り口手前の席の様です。

僕らは列の先頭だったので奥の眺めの良い場所に座れました。

30分待った成果です。

 

 

僕らが座った場所からの景色です。

お隣さんのプールが見えます。

有るところにはあるのですね。

 

富士山が見えるはずの方向の景色

 

 

僕が食べたイベリコ豚のベーコンとエッグベネディクト

 

 

家内が食べたローカルグリルサラダ

散々悩んで、、、、サラダ、、、、オーダーミスかな(笑)

フレンチトーストと一緒にオーダーすべきでした。

サラダには家内が嫌いなチーズが乗っていました。

一粒一粒摘まんで僕の皿に移していました。

 

食後に海岸散歩

ここはペット入園禁止

 

対岸からレストランを撮影しました

 

 

 

“Marine&Farm Sajima”を見つけた本

 
天気がもっと良ければ富士山が見えた様です。
次回の楽しみ。

 

 
一緒に買った面白そうな料理本
簡単レシピーが一杯で電車の移動中に楽しく読めます。
 
 

 
 
これから“花美景めぐり”の本を参考にまわりたいと思います。
この本、レストランのセンスも良い本です。
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村