[No.837] 清里テラスと八ヶ岳自然文化園から星野リゾート | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日はエルショコラの6歳と4歳の誕生日

2ワンともに6月5日なのです。

エルショコラのお陰で我が家は毎日幸せに過ごせています。

 

 

 

 

さて、本日の話題は先週末行った八ヶ岳周辺のお話

先週末は天気が良くて清々しい高原を満喫する事が出来ました。

 

土曜日早朝に清里テラスへ

清里テラスは昨年から行きたかった場所です。

テラスはちょっと混み合っていたので記念撮影をして直ぐに下山。

 

清里テラスの麓には広いドッグランがあり、ドッグランで遊んで昼食は星野リゾートへ。

昼食目当てに行った星野リゾートですが、思いの外見所が沢山でした。

ゆっくり見て回りました。

昼食はビュッフェだったので美味しくて意地汚く食べすぎました(笑)

 

食べすぎたら眠くなって八ヶ岳自然文化園へ。

高原の風が入ってくるエルショコ号のベッドで昼寝。

昼寝の後は自然文化園から農業学校にエルショコラと白樺の林の中を爽やかな散策も楽しみました。

 

車中泊前に“もみの湯”へ。

この温泉5時以降は何と300円!!

思わず夫婦で顔を見合わせました。

安いです。

でも、激混みでした(笑)

 

車中泊は道の駅小淵沢。

空いていて静かな夜を過ごすことが出来ました。

 

 

 

双葉SAの朝

良く眠れました。

 

清里テラス到着

八ヶ岳も綺麗に見えています。

 

 

9時10分から受付開始

 

ケージは無料貸し出ししてくれます。

 

一緒に登ります

 

逆光

 

朝食を食べた直後で食欲無し。

 

直ぐに人で一杯に

 

人を避けて少し上に登りました。

ベンチの上には僕のベストを敷いています。

この後僕はこのベストを着ます(笑)

 

富士山が見えています。

 

早々に下山して記念撮影

 

 

 

 

 

広々としたドッグランを見つけて入りました。

無料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラドールも迷惑げです。

騒がしいエルです。

 

 

星野リゾート

第三駐車場から入って見えた景色でテンションが上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに隣接したショップを覗くと面白いものが沢山

一合炊きの釜土

 

ストーブもオシャレ

欲しい!!

 

昼食はここ

 

 

グリーンカレーも本格的でタイで食べた味と同じでした。

美味しかった!!

 

 

 

八ヶ岳自然文化園の駐車場で窓全開で昼寝

極楽。

自然の風は良いですね!!

 

1時間ほどの昼寝の後は散歩

農業公園まで1km弱

 

 

 

子ヤギと羊が放し飼い

 

ショコラが挨拶しています

 

逃げると思った羊の方が積極的でした

 

農場のアイス

濃厚で美味しい!!

 

八ヶ岳自然文化園で会ったレオちゃん8か月

 
もみの湯

 
嬉しい300円!!
石鹸、シャンプー付きでこの値段です。
 
広い駐車場もあります。

 
 
盛り沢山の観光をしてしまいました。
八ヶ岳は楽しいですね。
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村