[No.816] 青木湖近くでエルショコラとスノーシュートレッキング | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

桜が満開です。

 

通勤途中に立ち止まって桜に見とれる事もしばしばです。

 

さて、ブログの更新が一週間以上遅れています。

新しいパソコンの立ち上げも終わったのでこれから更新していきます。

 

本日の話題は、3月18日(日曜日)にシェル友と青木湖近くでスノーシュートレッキングを楽しんだお話です。

 

天気も快晴、無風で最高のトレッキング日和でした。

 

エルショコラと一緒なので家内も喜んでトレッキングをしていました。

トレッキングを予約したのも家内です!!

エルショコラと一緒だったら何でも出来そうです(笑)

 

今回のコースは青木湖の近くで廃止された緩やかな傾斜のスキー場を歩く2時間程の距離です。

僕はエルの遊ぼう要求に応じて一緒に走って登ったりしていました。

 

エルショコラはノーリード。

僕の周りをお利口さんに歩いていました。

 

 

 

出発場所は、“からまつ(珈楽待)”

スノーシューの装着方法を習っています。

 

杉林の中をのんびり歩きます。

 

 

 

 

元気なゴールデンはガイドさんの犬と繋いで歩かせていました。

エルは突進してくるゴールデンに警戒して威嚇。

威嚇された方も威嚇。

 

 

途中で記念撮影

後ろに見えるのは戸隠山

 

青木湖をバックにスキー場を登っています。

最後尾はショコラ。

この辺で既にお疲れ。

 

おやつタイムで大和魂ママに集まるワンコ

 

 

 

コーヒータイム

 

 

僕が飲み干した紙カップに顔を突っ込むエル

紙カップから砂糖の甘い香りがしていました。

 

 

しゅがそるパパに撮影してもらいました。

 

 

 

下山です。

 

 

壊れたリフトに沿って下りています。

スキー場も放置されると灌木が生えてきますね。

 

帰りも林間コース

 

12時にトレッキングを終えてから食事に向かった“白馬 Prairie

ご夫婦で切り盛りするアットホームなレストランでお料理もスイーツも美味しくて大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くなくて大人の味のスイーツ!!

 

 

 

 

 

今回ブログを書くにあたり廃止されたスキー場を検索すると結構有りました!!

スキー場は放置しただけではお金を生みませんが、ドッグランやハイキングコースに変えては如何でしょうか?

リフトは要らないし人も要らない。

あの広大なスペースで遊べるなら1日1000円でも惜しくないと思います。

夏は愛犬とノンビリ高原散歩、冬はスノーシューが出来たら最高だと思います。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村