[No.811] 雪の降るなかタイヤ交換へ行ってきました | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

5連休最終日の今日は午前中にタイヤ交換を済ませてきました。


昨日までの楽しい話題は後日更新します。


行きつけのショップの方から『今日はキャンセルかと思いました。箱根は雪が積もっているみたいですよ!』  


僕的にはこの冬は十分に雪を堪能したので思い残す事は無し!

11月にスタッドレスに交換してから5ヶ月間弱で9000キロの走破。

走りすぎました(笑)

迷う事なく交換です。







重くてデカイタイヤ
ベランダから運び出すのも一苦労



やっぱり夏タイヤの225  70R  15は大きくて頼もしい!!



エルショコ号は3月16日に6万キロを越えました。
※家内が助手席から撮影したので少し斜めで見えにくいかも?


 



 スタッドレスを外しながらタイヤショップの方から、『そんなに減っていないから後2シーズンは履けそうですよ。前後の減りも均一でした。』

と嬉しいことを言ってくれましたがバーストとスリップを考えると後2シーズンはちょっと心配。

お金が許せば2年毎の交換は継続するつもりです。

 

 ちなみに交換費用は一本千円でした。


 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村