那須フォレストヒルズでショコラの雪冬の調達 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

先週末は雪遊び三昧でした!!

 

土曜日に行った那須も羽鳥湖も雪が凄くて正直怖い程でした。

 

先々週に行った長野は除雪が完ぺきでしたが栃木や福島は路面に雪が大量に残っていて除雪の仕方は県によって違うと感じました。

 

今回のコースは那須も羽鳥湖も高原にある場所なので坂道が多くて滑らないかハラハラドキドキ。

 

ナビの指定した道には結構な急斜面もあり戻る事も出来なくて『万事休すか?』と尺取虫みたいに進んだ時もありました。

何と言ってもヘアピンカーブの坂は滑れば壁かガードレールに激突なので今思い出してもドキドキします。

 

また、凍結した交差点では慎重なアクセル操作をしたにも関わらず滑ってお尻を振ってもたもたしていたら交差点内で地元ナンバーの車に無理な追い越しをされたり雪道の洗礼を受けました。

 

幸い本当に危ないケースはありませんでした。

 

唯一危なかったのは、写真撮影に夢中になって思いっきり滑って転んだこと。

家内から『両足が上がって八つ墓村(※)みたいだったヨ!!』と言われました。

※正確には“犬神家の一族”が正しい。


カメラをかばって背中から着地しました。

昨日からなんとなく首や肩そして腰が痛いです(笑)

 

 

 

上河内SAの朝

氷点下6℃

窓ガラスの内側が凍っていました。

 

 

高速を下りてフォレストヒルズに向かっています。

那須ハイランドパークの観覧車が遠くに見えます。

 

除雪車の後はツルツル

でも試しにブレーキをかけましたが問題なく止まります。

スタッドレスは凄いです!!

過信は禁物です。

 

冗談みたいに雪だらけ。

 

2WDですが坂もガンガン走ります。

一応LSDの装着が良かったのかな?

この坂で僕は滑りました。

 

 フォレストヒルズに到着

 

 

 

 

こんな雪でも宿泊している方がいました。

 

 

お目当てのショップ

 

 

雪が多すぎてドッグランも閉鎖されています。

雪遊びは無理。

 

 

 

 

 

 今日は急遽名古屋に来ております。

朝スケジュールを見てビックリ!

延期したはずの会議が実施されることになっていました。

出勤途中に品川で下車して新幹線に乗り換えました。

週末は携帯を忘れて自宅に放置。

帰宅した時はバッテリーが無くなっていて携帯を見たのは今朝。

通勤途中にちょっと慌てました(笑)

 

 

明日の夕方からお隣の国に出張です。

帰国は金曜日。

戻ったらキャンピングカーショー

今週末も楽しみです。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村