白馬村雪遊び2日目 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

月曜日から筋肉痛です。

心当たりは週末の雪遊び。 

年甲斐もなく少々はしゃぎ過ぎました(笑)

 

さて、今日の話題はそのはしゃぎ過ぎた日曜日の雪遊びの話です。

日曜日はしゅがそるパパママと大和魂(わこん)君と杏都(こと)ちゃんママと合流。

シェルティが6ワン集合です。

天気が良くて景色も最高でした。

 

白馬は良いですね!!

 

 

日曜日に遊んだのは土曜日と同じ河川敷。

道の駅小谷から移動中に家内から『アルプスホテルの近くで写真を撮りたい。』と希望がありました。

積雪のある坂道をこわごわ登りました結果がこの景色!!

行って良かったです。

 

 

 

 

 

グリンデルワルト見たいな景色

 

 

車窓です。

素晴らしい!!

コーヒーが美味しそうです。

 

 

 

 

河川敷に到着

天気が良くて雄大な景色を堪能する事が出来ました。

鹿島槍ヶ岳かな?

 

 

白馬岳

 

 

 

 昨日と同じ場所に駐車

 

早速ダッシュ

 

ショコラも慣れたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良いといい写真が撮れますね。

 

 

 

誰も踏み入って無くて綺麗!!

 

皆さんがやって来ました。

 

しゅがそるパパも大喜びのご様子。

そるとくんも嬉しそう!!

 

遊び過ぎて雪まみれ

 

 

 

 

大和魂くんは悠々歩いていました。

貫禄がある。

 

 杏都ちゃんはたぶん8ヶ月

一人では動けないかな?

 

 

 

 

元気よく動いていたエルのお腹には大量の雪玉!

この雪玉が相当嫌みたいで自分で噛み割っていましたが手に負えなく困っていました。

 

これは誰かに怒っているのではなくて、雪玉と格闘しているのです。

ちょっとイライラの様子です。

 

 

家内がエルの雪玉を取っていますが動くとすぐに付くのでいたちごっこ。

 

 

 

エルとしゅがー君は相性が悪いようです。

何時でも何処でもこんな感じ。

エルが一方的なのです、、、、、

大量に雪玉付けながらも威嚇しています。

 

 

しゅがー君の目が面白い。

エルにギャン吠えされると大概の犬が同じような表情をします。

迷惑千万ですよね!

 

 杏都ちゃんは家内のお腹の上で温々。

家内は杏都ちゃんの可愛さで心が温々。

 

 

3匹目は如何でしょうか?

 

 

2時過ぎに雪遊びを終えて帰宅

安曇野のコイン洗車で氷や塩カリをおとしました。

高速まで10分程の所にエルショコ号が入る洗車場をグーグルで見つけました。

ラッキー!!!

泥除けやフレームに大量の氷が付いていましたがきれいに洗い落とせました。

ノズルが短かったので屋根の雪は洗えませんでした。

白馬はあんなに雪が有ったのに安曇野は全く雪が無いので洗車後に汚れる心配は無いです。

5時頃に諏訪湖SAに到着。

諏訪湖は凍っていました。

おたかさん!諏訪は寒いですネ!!

 

綺麗に磨き上げて雪道走った痕跡は屋根の雪だけです。

屋根から落ちる水が見る見る凍ります。

既に氷点下3℃。

 

 

我が家はすっかり雪遊びにはまりました。

 

家内はエルショコラの雪遊び用の洋服探しに必死です。

完売と諦めていたのに帰宅してから次から次にショップに電話をかけて在庫を確認しています。

今回の旅でサイズが確定したので探しやすくなった様です。

 

再来週は那須で雪遊びの予定です。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村