伊豆へ2017年1月(その2:よこ田で金目鯛の昼食、松崎でセカチューのロケ地周り”) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

“東府や”でパンを買った後に伊豆町安良里の“よこ田”で金目鯛料理を食べました。
“よこ田”は街中に所在していますがキャンカーの駐車には問題ありませんでした。
1時に入ったのですが、お客は誰も居ませんでした。
金目鯛の干物と煮魚を注文しましたがボリュームもあり美味しかった!!
 
その後、なまこ壁とセカチューのロケ地が有名な松崎へ。
思った以上に小さな町でゆっくり見ても1時間もあれば周る事が出来ます。
実は僕はドラマを見たことが無いのでロケ地を見ても何の感激もなくて、家内だけ思い出していました。
 
 
港町の真ん中にある“よこ田”
店構えは大きくない。
ブログで紹介されなければ行かなかったと思います。

 
大きな金目の干物
1450円

 
こちらも1匹丸々の金目
大きい!!こちらも1450円
安くて美味しい!!
下田で食べた時は半身でこの金額以上だったと記憶しています。

 
 
食後、伊豆町安良里から10kmのところにある松崎へ。

 
観光案内所でお勧めの散策コースを紹介して頂きました。

 
観光案内所前に無料の駐車場があります。
クレアの奥に見える白い建物が案内所です。

 
歩き始めると直ぐ足湯がありました。

 
清潔に管理されていました。

 
伊豆文邸
無料で見学が出来ます。
ここは観光案内所お勧めの場所。

 
内部です。

 
なまこ壁
観光案内所の隣です。

 

 
これからがロケ地周り

 
 
 
 

 
 

 

 
民芸茶房でアジの干物を買いました。
昨夜食べましたが、フンワリして美味しかった!

 
 
松崎から“道の駅くるら戸田”へ向かう途中です。
快晴で富士山が素晴らしかった。
雪の積もり方が太平洋側だから少ないですね。

 
恋人岬で逆光写真

 
 

 
 
伊豆は暖かくて冬の観光には最高です。
海が綺麗で温泉がいたる所にあって食べ物が美味しい!!
スノータイヤを履いていないエルショコ号は、冬は伊豆は格別です。
 
 

ブログ村に参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ