伊豆へ2017年1月(その3:道の駅くるら戸田でシェリー号との合流) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日は、富山におります。

今朝、熊本から戻って会社で仕事をして北陸新幹線で富山に移動しました。
国内出張は快適です!



富山駅前は雪が有りますが歩道には雪は無くて歩きやすかった。




さて、今日の話題は“道の駅くるら戸田”でメロンパンさんご夫妻にお会いしたお話し。
“道の駅くるら戸田”は駐車場が少ないと聞いていたので4時過ぎに到着しました。
既にシェリー号が止まっていました。
ナッツ感謝祭の時以来の再会です。
早速、名刺をお渡ししました!!
記念すべき1枚目はメロンパンさんでした!!(名刺の残り:199枚)
 
メロンパンさんご夫妻とはとても楽しい時間が過ごせました。
夕食をご一緒させて頂いた後にシェリー号にご招待頂き美味しい日本酒をご馳走になりました。

楽しくて相当遅くまでお邪魔してしまいました!!

翌朝は、僕がちょっと風邪気味だったので二度寝して道の駅でゆっくりして、どこにも寄らないで帰宅しました。
 
 
さて、初のエアサスの車中泊の感想です。
『言う事なし!!』でした。
家内の寝返りで揺れる事も無いし、夜中に風の音はしましたが揺れませんでした。
揺れないので家で寝ている錯覚をした程です。
もちろん、道の駅の駐車場が平らだった事も影響しているかもしれませんがとにかく快適な車内になった事は確かです。
 
 
 
 
赤と青のCreaはなかなかいい感じです。

 
 

 
 
後ろのステッカーも同じ位置に貼ってあるので結構目立ったと思います。

並んでみると同じ車体なのですがエルショコ号とシェリー号の車高がわずかに違います。
3cm程エルショコ号が浮き上がっています。
これは、エアサスの効果だと思います。
車中泊備えてエアサスの圧を4kg(60PSI)から5kg(80PSI)に上げています。

 
 
自分がエアサスを装着したばかりなのを棚に上げて、
メロンパンさんにエアサスを強くお勧めしてしまいました(笑)

 

 
シェリーちゃん。
今回で一寸は慣れてくれたかな?

 
エルショコラは車内で待機

 

 
エルショコラの食後の散歩は近くの河原を歩きました。
道の駅から5分程歩くと河原に到着します。
左側の山沿いに散歩コースがあります。
上流と下流に橋があり1周できます。

 
夕食は、4人で歩いて丸吉食堂へ。
メロンパンさんに予約して頂きました。
道の駅から1.5km程の距離。
ビールが飲みたかったので徒歩を提案させて頂きました。

 

 
カニとエビの天丼

 
翌朝は8時半までノンビリ二度寝
メロンパンさンご夫妻は9時過ぎに出発されましたが
我々は11時頃まで道の駅くるら戸田に居ました。
帰りに足柄で休憩

 
 
足柄グランピングが出来ていました。
足柄SAにはお風呂が有って、ドッグランが有って、充実のレストランがある。
更には富士山が望めるのですから素晴らしい環境です。

 
 
今回、はじめてのオフ会?でしたが、共通の趣味の方と話すのは楽しかった。
また、是非どこかでオフ会したいと思いました。
今回、準備不足でお酒もつまみも持っていなくて後悔しました。
メロンパンさんご夫妻のご厚意に甘えっぱなしでした。
次回は、ちゃんと準備します。
 
 
 

ブログ村に参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ