桂川ウエルネスパークへテスト走行 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

日曜日、エアサスのテスト走行で中央道を走りました。
中央道は路面の状態があまり良くないしカーブも多いので振動や衝撃そしてハンドリングを確認するには良いコース?


目的地は、大月IC近くの桂川ウエルネスパークのドッグランです。

ドッグランで遊んで一石二鳥!!

 
自宅から走り始めは、エアサスの圧力3.5kg/cm2(50PSI)。
高速に乗って少し硬めに 4.2kg/cm2(60PSI)に変更して大月ICまで走りました。

エアーの充填時間は、1分も必要無い感じ。
リモコンの表示パネルでサスの圧力の変化が確認できますがみるみる設定圧に到達します。
小さいポンプですが能力的には充分。
ポンプの振動や音も室内に居ればわずかに感じる程度で問題無し。


高速は、4.2㎏の方がしっくりくる感じでしたが、大月ICからの一般道を走ると少々硬すぎる気がしました。
我が家は、通常走行は3.5㎏/cm2を標準にしようかな?

 

雲の切れ目から見える富士山は裾のまで真っ白でした。
大月IC周辺も路肩には雪が残っていたのでノーマルタイヤのエルショコ号は
交通量の多い幹線道路しか怖くて走れません。
幸い桂川ウエルネスパークまでの道中は雪無しで安全でした。

 

雪の心配する僕とは反対に『雪の上でエルショコラを遊ばせたい。』と家内が言っておりました。
幸運にもドッグラン周辺の日陰にはまだ結構な雪が残っていてこの願いも叶いました。

 

ドッグランになると張り切るショコラ

 

エルも走っていました

 

勢い余って激突か?

 

ワンテンポ遅いショコラの華麗なジャンプ

 

 

 

宿敵柴犬登場!!

吠えまくりのエルでした。

 

クールダウンで雪上へ

 

 

美人のスピッツちゃんに引かれる2ワン

スピッツの飼い主さんはこの子の前はシェルティーで名前は“エルちゃん”

エルの名前を教えたら涙ぐまれました。

思い出したそうです。

 

 

伊豆で覚えたのですが、今回は以前より上手に歩けました。

 

 

 

 

 

そしてなぜかここでお座り。

ご褒美の催促。

 

ドヤ顔

 

雪はガチガチでした。

 

帰りに野菜を買うために道の駅へ

昨年の11月オープンした真新しい道の駅

 

向こうに見えるのがリニアの展示場

 

 

ここのトイレは最新式でした。

車中泊には良さそうです。

 

 

帰りの高速で遭遇した事故

路面は凍結していませんでしたが、、、、

運転者は大丈夫だったのでしょうか?

気を付けよう!!

 

 

 

 

毎回ですが、大分から戻るとしばらくはエルの吠え癖が酷いです。
とにかく怪しそうな人や車にむやみに吠え立てます。
自然しかない田舎の環境が好きなのは分かりますが、、、、困った事です。

 

 

ブログ村に参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ