スノーピークからカタログ | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日は忘年会。
帰宅したのは、0時を過ぎていました。
でも、4時半からの散歩には行きました。
今日も忘年会。
でも、明日はお休み。
気分的にはずいぶん気楽。

 
さて、今日の話題です。
スノーピークから2016年のカタログが届きました。

今のところ欲しいものが無いのですが、スノーピークのカタログは見るだけでワクワクします。

開いてみると、気になるアイテムが2つほど見つかりました。

一番気になったのは、犬用品のページの“ドッグピット”と書かれたサークル。

キャンプに行って困るのは、犬をフリーに出来ない事。

ロングリードでつなぐのも一つの解決策ですが、我が家はエルショコラのリードが絡まって思うように遊べない。

大きさは4m×4mですが十分そうです。が、値段が6万円なのがちょっと引っ掛かりますが、、、、!!

来年のキャンプ場で使えそう。


ちょっとした雑誌のボリュームです。
見ているだけでも楽しい。
 


犬のコーナーが出来ていました。



これがドッグピット!!
ターフと組み合わせると快適そう!!
  



 


もう一つおもしろそうだったのは、このテント。
空中浮遊。
虫や水の侵入には効果がありそうです。
値段は、16万円!!
面白そうですが、使えるところがあまりにも限定的。
でも、商品化するところが凄い!!
  
  

今年は、キャンプに行けたのは2回でした。
来年はもう少し行きたい。

どこかに、草地で静かで広くて涼しくて、眺めが良くてトイレが綺麗で温泉が近くにあるキャンプ場無いかな??
こんなキャンプ場企画出来たら流行ると思うけど、、、、。


ブログ村に参加しています。
クリックをお願いします。

 
にほんブログ村