高尾山 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

土曜日に続いて良い天気。

電車に乗って、高尾山に行って来ました。

エルショコラのキャリートレーニング半分、高尾山観半分。

高尾山はミシュランのガイドブックに掲載された時から一度は行ってみたい場所でした。

都心からわずかな所にこんなに自然豊かな場所があるとは思いませんでした。

空気も何となく違い、訪れる人が多い事が理解できました。

でも、ハイヒールと登山靴が混在する不思議な場所でした。

観光客が多すぎて、犬を連れ歩くのは少々大変でした。

それと、心配したショコラのキャリー順応性は全く問題無し。

本当に大人しくていい子でした。

エルは、今回も車内で一度吠えました。

ま、エルもショコラも電車はOKそうです。

本番はいよいよ来週末の電車と飛行機。



自宅近くのバス停まで歩いて、エルショコラは済ませるものを済ませてキャリーイン。
家内も初めて背負います。
軽い方のエルでも10Kg!!
家内には、少々重い。



電車の中で家内がエルのキャリーを覗いています。
高尾山行きは空いていました。



ホームの反対側に高尾山温泉が見えます。
開業したて。
行ってみたくても無理ですネ。



駅は改装したて。






ショコラのキャリーの中にエルのキャリーが入るので
歩かせる時は僕がキャリーを背負うだけ。



ケーブルカーは、キャリーに入れればOK
乗車時間は、6分間



往復930円
『山登らないよ!!』の家内の一言で、ケーブルカー往復



日本一の最大傾斜31度
真っすぐ立っていることはちょっとキツイ。
床に置いたキャリーが少し滑りました。



ケーブルカーの終点駅。




何だかんだ言っても優しい家内は、高尾山山頂まで付き合ってくれました。
富士山をバックに撮影していますが、、、、


真ん中に富士山が見えます。



年賀状の写真に使えるかな?




帰りに天狗焼を食べました。
あんこに黒豆が入ったたい焼き?
今年で300万個販売した人気商品だとか。



天狗の顔がデザインされています。
熱々を食べました。
山登りの後の甘い物は最高!!







帰りのバス。
昭島のアウトレットにも行く予定でしたが、
疲れて帰宅する事に。
電車の中もバスの中も人間も犬もウツラウツラ。



せっかく買ったキャリーですから、これからもキャンピングカーで行けない場所に出かけてみたいと考えています。
キャリー2つでスノータイヤが買えるのですから、、、、。



ブログ村に参加しています。
クリックをお願いします。

 
にほんブログ村