クレアのエントランスはドア側にゴミ箱が標準で付いていいます。ゴミ箱としては重宝していますが、脱いだ靴が増えるとそのゴミ箱が少し邪魔になって来ます。

 

 

特にスキー遠征でブーツを使うとかなり窮屈になって来ます。

 

そこでゴミ箱をどこかに移設したいと思います。

 

候補は入り口横の収納戸棚ですが手すりが邪魔になります。

 

 

そう、わが家では補助シートを無くしてそこに収納庫を作っています。

その顛末は⇓を

 

 

 

せっかく付けた手すりですが、外すことに。

手すりが無いと出入り出来ないほど足腰弱ってないですし・・・・

 

そうとなればドアに付いているゴミ箱を外すのは簡単です。

 

 

外したごみ箱を収納戸棚横に移動させます。

 

 

これでエントランスはかなりスッキリしました。

 

出入口に移設したゴミ箱が邪魔になるかと心配しましたが問題なさそうです。

 

 

最後にゴミ箱を外したタッピングスクリューの穴をシールで塞ぎます。

100均でシールを購入。

 

 

ちょっと色目が違いますが良しとしましょう。

 

 

紙ごみや綺麗なプラごみはダイネット下のごみ箱に。

 

 

調理関連のごみは今回移設した蓋の付いたゴミ箱にと使い分けています。 

 

明日からの志賀高原遠征で使い勝手を確認してきたいと思います。

 

 

こちらに参加しています。

クリックで応援お願いします(*’▽’)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村