哺乳瓶攻防 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

最近、哺乳瓶の乳首の先っちょだけでミルクを飲んだり、
やたらと口からこぼれるので、哺乳瓶の乳首を確認してみたら・・・。

割れてた

そりゃ、本人の飲み込むスピードよりも出てくるほうが早かったら
こぼれるわな~。

昨晩、慌てて替えの乳首を買いに行き、古いものと取り換え。
これでもう、こぼすことはないと安心したら、楽して飲むことを覚えたのか、
飲む量ががくんと減ってしまいました・・・。


「わしに似てめんどくさがりだから、息するのもめんどくさかったんだろ?」
生まれてすぐ、呼吸が浅くて保育器に入ったベヨ太に対する、パパのコメント。

それは違うと思うけれど、すぐに保育器に入ったため、での悪い母乳よりも
簡単に飲める哺乳瓶のほうが好きになったのは事実。


使い込めば、前みたいに飲みやすくはなるだろうけど、それまでにきちんと
飲んでくれるかが心配だったりします。
少し、様子見ですかね~。


DSC_0122_convert_20130830185336.jpg

おもちゃを腕にかけるのが、お気に入り。
誰も取らんて!


 

必需品です・・・。