妊婦生活あれこれ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

「夢」
最近、お腹を蹴られたり殴られたりする夢を見て、目が覚めることが多いです。
犯人は分かっているので、暴れるなら昼にしてくれが本音ですが・・・。

ある日、「三人目(の子供)はパンダがいいね」と言われた夢を見ました。
生物学的に、私じゃパンダは産めません


「順番待ち」
妊婦健診のために病院に行ったときのことでした。
受付を済ませた後、まず、血圧と体重を測るのですが、順番待ちをしていたときに
別の方向からお腹の大きな妊婦さんがやってきました。
妊婦さんだから立ちっぱなしもきっとつらいだろうし、順番を先に
譲ったほうがいいのかしら。
・・・って、私も妊婦やないか

結局、先にやらせてもらいました・・・。


「母子手帳」
当たり前ですが、三重県でもらった母子手帳を使ってるんですが、
受付のお姉さん方にとっても評判が良かったです。
「この市の母子手帳可愛い~」
「中も全然違うんだね」
「引っ越して、この母子手帳もらいたい」

実家の辺りの母子手帳は、ベビーミッキーとミニーの絵柄でした。
一生使うものだから、好きな絵柄とか選べたらいいのに・・・。


「未来の姿?」
今日、母の行きつけの美容院に連れて行ってもらいました。
10センチくらい切ってもらって、ずいぶんさっぱり♪
そこの美容師さんに聞いた話なんですが、ご近所さんのとある旦那さんが、
自分の子供(女の子)の入学式や卒業式、ピアノの発表会などで着飾るたびに、
嫁に行く姿を想像して泣くとか。

・・・甘栗さんの未来の姿を垣間見た気分です・・・