妊婦健診 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

1か月ぶりの妊婦健診に、行ってきました。
まだお腹が小さかったころは、診察の前日とか特に不安だらけでしたが、
胎動を感じるようになってからは、比較的気持ちは楽でした。

今も、たまに出血はあるものの、家でじっとしている必要はないみたいです。
わざわざ散歩に出かけたり、運動を心がける必要はないけれど、
日常生活くらいなら動いでもよさそう。
体力も低下しているし、出血やお腹の張りが怖いので一人では
出かけられませんが、運動を兼ねて、母の買い物について行きました。
・・・30分スーパーの中を歩いただけで、力尽きた・・・

何かあったら即安静!ですが、徐々に動ける範囲が増えたら嬉しいな
祖母の墓参りも、いまだに行けずじまいなんですもん・・・。


診察の時、4Dで赤ちゃんの顔写真も撮ってもらいました。
白黒の写真を両親に見せたら、「不気味」「エイリアンみたい」と
ひどい言われっぷりで、あとで必死に「ベヨは可愛い」と
お腹に話しかけてたのでした

甘栗さんに、親ばか言われたのは秘密です・・・。