切実に! | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする? ブログネタ:家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする?

出来るなら今すぐにでも、実家と家を設定します!
実家に来てから1か月。
家の中、どうなってるか不安です・・・

甘栗さんは綺麗好きなので、片づけなどはしてくれてると思うんですが、
いつだったか階段がほこりだらけでも「気にしない」とか言いきってたし!
洗面所の排水溝が詰まっても、「気にしない」と掃除しないし、
布団から(以下略)

私自身が出来なくても、母に頼んであれこれしてもらえるから!
・・・ってこの能力、どこでもドアみたいに誰でも行き来出来るのかな?



こんな状況じゃなくても、家のほうは地震があった時に津波の心配があるので、
津波が絶対に来ない、実家にすぐに行けるなら設定したいところです。
防災グッズに、紙おむつや粉ミルク、お湯を沸かす道具とかも入れたほうが
いいのかなぁ。
大人は我慢できても、子供に我慢は無理だし、させたくないし・・・。



阪神淡路大震災から18年経ってるんですね・・・。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
だからって訳じゃないんですが、防災グッズに関しては、
甘栗さんと前から話してたことです