ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

Q1 こんにちは!早速質問始めちゃいますね!
A1 お願いします(^^)

Q2 あなたの持ってるゲーム機は?
A2 PS3 Wii Xbox PSP PSPgo 3DS PSvita 
PS2 DUO‐R セガサターン ドリキャス その他多数

Q3 好きなゲームのジャンルは?
A3 アドベンチャー RPG 

Q4 得意なゲームは?
A4 アドベンチャー

Q5 逆に苦手なゲームとかありますか?
A5 シューティング FPS シュミレーションRPG

Q6 オンライン繋いでますか?
A6 一応つないであります

Q7 オンラインを繋いでる方へ。有線と無線どっち使ってますか?
A7 両方・・・っていうのか、あれ。

Q8 オンラインを繋いでいない方へ。繋ぐ予定はありますか?
A8 繋いであるので(^^;

Q9 こだわりのゲームメーカーとかありますか?
A9 特にないかな。

Q10 好きで続けているシリーズのゲームとかありますか?
A10 逆転シリーズ 科学アドベンチャーシリーズ インフィニティシリーズ
  三國無双シリーズ

Q11 ある方へ。そのゲームは毎回予約して買いますか?
A11 ほとんどしてません。

Q12 ゲーム雑誌はチェックしてますか?
A12 オトナファミがゲーム雑誌に入るなら。

Q13 チェックしてる方。どのくらいの頻度で?(週一など)
A13 月一

Q14 オススメのゲーム雑誌があれば教えて下さい。
A14 オトナファミ?

Q15 ゲームを購入する時は特典とかもチェックしますか?
A15 チェックします。

Q16 新品と中古、どちらで買うことが多いですか?
A16 中古。2000円以下を目安にしてます。

Q17 トロフィー(PS3)や実績(XBOX360)があるゲームはコンプ目指しますか?
A17 アドベンチャーに限り、コンプ目指します。あとは無理。

Q18 目指してる方へ。現在のトロフィー、実績の解除率は?
A18 アドベンチャーゲームだけ、100%。 薄桜鬼だけ、どうしても開かなくて
  切れてメーカーに連絡して、いまだに返事無し。

Q19 おおおお!これからもがんばって下さい!
A19 ありがとうございます。

Q20 ゲームを買う時に重視するものはありますか?(キャラクター、グラフィックなど)
A20 キャラが好みの絵かとか、システムが複雑すぎないかとかはよくチェックします。
  難しいとすぐ投げるから。

Q21 ゲームでオススメな音楽はありますか?
A21 FF10のザナルカンドにて 大好きです。

Q22 サントラとか買いますか?
A22 最近は、限定版にサントラついてくるのばかり買ってるから・・・。
   昔は買ったりしてました。
Q23 「○○ゲームのサントラ欲しいけど、発売されていない!」ていうのとかありますか?
A23 ブラックマトリクスのサントラ売ったことを、後悔してますorz

Q24 ゲームの為に徹夜したぜwてことはありますか?
A24 そんなことしたら、怒られる。

Q25 ゲームの環境についてお尋ねします。
A25 分かる範囲で答えます。

Q26 ケーブルはどんなの使ってますか?(HDMI、D端子など)
A26 箱丸とPS3はHDMI、WiiはD端子だったと思います。

Q27 テレビや音響はどんなの使ってますか?(種類、サイズなど)
A27 シャープのアクオス46インチ。

Q28 3D対応ゲームが増えてきましたが、やってみたいですか?
A28 酔いそうだからいいです。

Q29 やったことのある方へ。感想は?
A29    

Q30 やったことのない方へ。やってみたいですか?
A30 遠慮します。

Q31 30問回りました。そろそろ終わりにしますか(´・ω・`)
A31 お願いします(^^; 疲れてきた・・・。

Q32 泣いてしまったゲームはありますか?(´;ω;`)
A32 FF10 シュタインズ・ゲート EVER17 すぐに思いつくのはこれくらい。
Q33 心に残っているゲームを教えて下さい。
A33 上と同じ。

Q34 これは絶対オススメ!というゲームはありますか?
A34 三國無双シリーズ 逆転シリーズ あと上の(笑)

Q35 お疲れ様です。ここまで答えてくれてありがとうございました!
A35 お疲れ様でした!疲れましたが、楽しかったです。


あれこれいじったせいか、挿入したはずのバトンの答えが何度も消失したため、
先に答えだけ上げときました。
これでもう、バトンの答えを探して放浪することもなかろう。

最近、バトンとかやってないな~と、FC2のコミュを覗いて、
ついやってしまいました
Q2は、答えが長すぎるとお叱りを受けたので、ずいぶん削りました。
無いもの書けばよかったのか。アタリのジャガーと、ぴゅう太と、
セガの・・・なんだっけあれ。
MK-2だったかな。ゲームキューブもないか。
後はマニアックすぎて、私じゃわかりません(笑)


興味があればどぞ。
たまにバトンを回答するのも、楽しいですね