馬刺しチップス | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

あくびネコさんから、こんなものを戴きました。

2012041019580001_convert_20120411104718.jpg

これって奇食!?奇食だよね!?奇食に違いない
帰ってきた甘栗さんも、見て大興奮してました(笑)

馬刺しは何度か食べたことがあるので、味の再現率もきっと分かる・・・はず!


2012041113080000_convert_20120411132153.jpg


まずは一口。
・・・生姜醤油の味・・・?

そういえば、馬刺しってものすごく淡白で、肉の味はあまりしなかったっけ。

これは、お肉につけるたれの味か!

原材料を見ると、馬肉も入っているけれど、メインは生姜醤油のたれの味。
えびせんべいのような、さくさくっとした食べやすいお菓子でした。
おつまみに最適かは微妙なところですが・・・、美味しかったですよ。

ちょっと想像してたのと違ったけど。