実際、どうなんでしょ? | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

「お腹が痛いから」「雨が降ってるから」と、何かと理由をつけて
私に会社まで送らせようと画策する甘栗さん。
職場から、バスの定期もらってるのに!ガソリン代高いのに!
三重のいつも入れてるスタンドは、160円でした。高いよ!


今日も雨だったから、送っていきましたとも。
その代償に、「草抜き」と「洗車」の好きなほうを選ばせたら、「風呂掃除」ですと!
・・・1年くらいやってもらいたいわ・・・。


会社へ送っていく最中、寒くて車のエアコンをつけたんです。
その時に、女性はひざ掛けしながら運転する人が多いねって話になり、
ひざ掛けが足元に落ちて足に絡んだりして、事故ったりしないのかなって
話題になりました。

・・・そんな話、聞いたことないですよね・・・?

私は、割と近距離運転が多いので、コート着たまま運転することも多いし、
ひざ掛けは使用してません。
助手席にいるときに限って、コートをひざ掛け代わりにすることはありますが。

友達で、運転中にひざ掛け使用してる子はいますが、事故ったとか、
危ない目にあったなんて話は聞かないし・・・。


そもそも、ひざ掛けが落ちるくらいの激しい運転ってどんなだ