余計なお世話 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

聞いてくれスカリー、この前三重で起きた
「家のカギを開けようとして、車のロック解除ボタンを押した事件」
過去にも別の場所で起きていたことが、Xファイルに載っていたんだ。
これは絶対、宇宙人の仕業だよ!今すぐ現場に行って調べてみないと。

いくらXファイルに載っているからといって、宇宙人の仕業だと
決まったわけじゃないでしょ?
モルダ―、あなたここのところ徹夜続きだし、疲れてるのよ。


・・・こんな文章考える私が、一番疲れてると思うわ・・・ガーン


でも、ほかにも間違えてやっちゃった人はいると思う!


車を買い換えてから、エンジンをかけるたびに「今日は○○の日です」と
教えてくれます。
さらには燃費をよくするために、エアコンの設定温度を低めにしようとか、
暖をとるために空ぶかしをやめようなど、燃費向上のための方法なんかも
教えてくれるようになりました。

この前、甘栗さんと出かけたとき、
「迷子になると、たくさん走るので燃料を余計に使用します。
 迷子にならないように気をつけましょう」

余計なお世話!!