EVER17 開始 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

PS2版はやりこんだので、当初は買う気が無かったんですが・・・。
シナリオがどう変わったか気になって、買ってしまいました(^^;

大まかなストーリーに変更はありませんが、細かな点で気になった部分を。

主人公が「俺」か「僕」で選べない。
問答無用で「倉成武」になってしまったので、おとなしくつぐみんを狙ってます(笑)

食べ物が、フィッシュバーガー以外のものがある!
PS2版は、食べるものが一種類だけだったので、海中都市「レムリア」に
閉じ込められた人たちは、だんだん食欲もなくすって展開だったんだけど・・・。
箱丸版は、まだそこまで進んでないので、どうなるか分かりません。


全体的な面で気になったのは、PS2版は海中都市の崩壊まで、割とのんびりと
救助を待ってた気がしました。
(うろ覚えなので、違ってるかも)
けれど箱丸版は、自力で脱出する方法を探り、水没した通路が
通れるようになるまでの時間潰しと気分転換で、遊ぶパターンが多かったです。


施設内の、一般に開放されてない部分も細かな説明があったりするので、
シナリオ的にはリメイク版のほうが好きですね。
・・・全部終わった時、また違う感想を抱くかもしれませんが。


ただ、キャラの立ち絵が3Dなのが、違和感ありまくりです(--;
ここは前作のまま、イラストが良かった・・・。


リメイク前の作品を、やってるかやってないかで評価は分かれるかも
しれませんが、少し遊んでみて気になったのはこんなところです。