こんにちは、らっちょんです。

ご訪問ありがとうございます^^

簡単な自己紹介はこちら。

妊娠性痒疹まとめはこちら。

酒さ様皮膚炎まとめはこちら。

酒さ様皮膚炎まとめ②はこちら。

 

うんちがほぼ完璧になった牛乳。

 

 

3歳児健診の前にできるようになってよかった~合格

 

 

と、思っていたら真顔

 

 

おねしょ

 

おねしょ

 

おねしょ

 

おねしょ

 

 

 

 

おねしょ、 begun.ゲッソリ

 

 

 

 

 

今までも数回おねしょはしたことあったんだけれども

 

寝る前にお茶飲み過ぎたりとか、大幅に朝寝坊しちゃったときとか

 

 

 

原因がはっきりしていた。

 

 

故に対策できた。

 

 

 

しかし今回のおねしょは、、ほんとにおねしょチーン

 

防水シーツを敷いていても、週3回濡らされたらちょっとしんどい、、チーン

 

 

そこで母がとった対策は

 

 

 

 

”夜中に1回起こしてトイレに連れて行く”

 

 

 

 

もうこれしか思いつかん真顔

 

 

事前に

 

 

「朝びしょびしょなるの気持ち悪いから、寝てるときに1回起きてトイレ行ってもいい?」

 

 

と確認をとってから実行。

 

母が絶対に中途覚醒するので、そのタイミングで牛乳をトイレへ。

 

 

幸い、すんなりトイレに行ってくれ、

 

トイレに行ったあとものび太並の早さで再入眠真顔

 

うらやましいな、おい

 

 

 

思いの他スムーズに夜中のトイレをこなせたので、半月くらい続けております。

 

今のところ、布団濡れてません合格

 

春になって、暖かくなったら夜中のトイレなしでもいけるようになるかなぁ、、

 

 

おねしょっていつまで続くんだろあせる

 

アメトピ掲載記事

義実家でトイレ以外動かない嫁

薬剤師に「大丈夫?」と思った訳

服の名前書きをしなくてすんだ訳

夫に保育園の送迎行かせた結果

登園の有無を電話で確認した結果

園で出された給食見て驚いた理由

子が発熱し職場から要求されたこと

3歳児 家で視力検査した結果

 

楽天ROOM

 

Twitter