「結果ガッテン寿司。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

回転寿司と言えば、基本一皿100円のスシローとかはま寿司とかくら寿司をイメージしますよね。

各店舗それぞれ特色があって、自分なりのイメージもあります。


スシロー → この価格帯のお店の中ではネタが良い。

はま寿司 → 平均的(あまり行かない)

くら寿司 → 肉系や寿司以外の商品が充実。

カッパ寿司 → サラダ軍艦を食べに行くとこ。


大体こんな感じ。


これらのお店よりもちょっとランクアップした回転寿司屋もあるのですが、その中でも個人的に美味しくてコスパが良いと思えるお店がこちら。


ガッテン寿司。


先程のお店たちよりも少し高いのですが、値段の割にネタが良くて、結果満足度が高いです。


そして、気づいたのですが、1回に使う食事代の金額が、ほぼ同じなんです。

自分がガッテン寿司で1回に使う金額は大体2千円前後です。

一皿が安い回転寿司屋でも、結局食べる皿の数が多くなり、結局2千円近く使ってしまいます。


けど、


ほぼ同じ金額なのに満足度が断然ガッテン寿司の方が上なんです。


おすすめは平日のランチタイム。


あおさの味噌汁が無料で何杯もいただけます。

これ結構デカいです。

普通なら2、3百円かかるのが無料ですから!


自分的に1番の決めては、大好きなツブ貝。

300円程度で、厚くてコリコリした食感が楽しめます♪


100円寿司のツブ貝って、薄くて食感が全然楽しめないんです。。

ツブ貝は厚さ重要。


あとなめろう軍艦がオススメ。

180円という安さで、色んな魚を混ぜ合わせた漁師料理のなめろうが載った軍艦で、これがマジで美味い。

毎回ふた皿は食べます。


そしてイカの唐揚げ。

これも必ず頼む日々一品。

280円で満足いく量と味。


以上の3つは必ず頼みます。


そして他は気分で頼むのですが、この前は期間限定でアワビ軍艦を食べました。

確か300円程度だったと思います。

レモン汁をかけるとアワビが踊り出すのを楽しめます♪

これが300円台で食べれちゃうんです。


あと甘エビのユッケ軍艦も美味しかった。

これも2、3百円だったと思う。。

甘エビがたっぷり載ってます。


一つ一つが結構ボリュームあるし満足度高いから、100円寿司よりも少ない皿数でお腹いっぱいになるんで、結果トータル金額が変わらないんですよね😅


地元静岡に住んでる時は、魚がし寿司というお店によく行ってたんだけど、こちらも美味しいです。

お値段はガッテン寿司よりもちょっと高いです。

大体一回の金額が3〜4千円かな。。

それでも満足度高いです。


こちらのお店は都内にも店舗があるんですが、ちょっとシステムも違うし微妙でした。。

沼津辺りなら都内からも比較的近いし、魚がしは是非静岡のお店で食べてみて下さい。

あ、沼津まで来たら魚市場に行った方がいいか😅


結果ガッテン寿司。


たまに肉寿司やサラダ軍艦食べたくて、くら寿司やカッパ寿司も行くけどね😅


フェア期間中に、もう一回ぐらいアワビ食べておきたいな。


ではでは。