「衝撃的中華冷麺。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

夏と言えば冷やし中華。


冷やし中華がめちゃくちゃ好きで、色々なお店で食べるんだけど、お店によって全然違うのでなかなか面白い。


なかなかベストな冷やし中華には出会えなかったりするんだけど、バチっと好きなやつにハマった時はテンション上がる。


ただ、予想以上にダメダメな時も多々ある。。


お店によってはあまり冷やし中華に力を入れてないところもあって、結構それはダイレクトに伝わってくるんだけど、今回はホント予想を遥かに超えてきた。

というより衝撃的でした。。


激安でボリュームもある台湾料理系のお店って結構あるじゃないですか?

わりと美味しいし、コスパよくて良く行くんだけど、そんな台湾料理系のお店のある店舗でのお話。


とある日のお昼過ぎくらい、そのお店に来店。

トイレに行きたかったので、席について注文してからすぐトイレに。

鍵がかかってなかったので普通に開けたら、

見ず知らずのおっさんの尻が目の前に!


慌てて閉めて立ち去りましたが、飯食べる前に見るものではありませんね。。

てか、なぜ鍵しない。。


話はそれましたが、考えてみればこの時から悲劇は始まってたのかも知れません。


目の当たりにした尻を頭から振り払いながら待つ事10数分。

頼んでいた冷やし中華とキクラゲと玉子炒めのセットが届く。


ちなみにキクラゲと玉子炒めは鉄板です。

最高の組合せ♪


しかし。。


その隣に並べられた冷やし中華を見た瞬間、血の気が引きました。。


なんとその冷やし中華の具が、キュウリしかのってないのです!!


セットのラーメンだから少しシンプルにしようというのは分からなくもないが、これは酷い。。


あまりの衝撃で写真を撮る事すら忘れてしまいました。。


まさか冷やし中華を単品で頼んでもこれじゃないよね。。

てか、こんなのを出されたら、もはや単品で頼む勇気はありません。


うなだれながらも完食し、

もう二度と訪れないだろうこのお店を後にしました。。


ちなみに、ここ最近の台湾料理系のお店、この冷やし中華だけではなく、かなり当たりはずれの差があります。

安くてボリューム満点のコスパ良い説が当てはまらないお店も多々あるので、初めて行くところではいつもドキドキしてます。


さすがに一面キュウリの冷やし中華は萎えました。。


そして、

冷やし中華の旅は続く。。