「元祖なのにニュー。」 | 「OWN WAY」 crazypopのブログ

「OWN WAY」 crazypopのブログ

スリーピースのパンクバンド、
HIGH-HATのギターボーカル、
crazypopのブログです。

ずっと存在は知っていましたが、何気にまだ食べたことがなかった、元祖ニュータンタンメン。

ようやく本日食べる事ができました!

フランチャイズでお店によって微妙に味が違ったり、トッピングや他のメニューが違うみたいです。


今回はトッピングに大好きなザーサイとキクラゲ♪


見た目よりも辛くなく、あっさりとした鶏ガラスープで美味しかった♪


川崎のソウルフードと呼ばれているようです。


元祖なのにニューってなんかおかしいって思ったけど、

ここで言うニューというのは、新しいタンタンメンという意味で、よくある坦々麺とは全く別物。

文字通りニュータンタンメンです!


店によって味が違うみたいなんで、今度は別のお店でも食べてみようかな。


ごちそうさまでした!