関西大学ラグビー | 10年後も………笑っていられるといいな♪

10年後も………笑っていられるといいな♪

気が付いたら、四捨五入したら30歳です(><;)

でも心は10代のままのつもりです(笑)

母校(ラグビー部や野球部)のネタや、日々の感じた事を思いついたまま書いてます(笑)

つたない文才しか持ち合わせておりませんが、どうぞ宜しくお願いします(^^;)

本日はJスポーツで、

 

関西大学ラグビーの2試合を観戦目目目

 

 

 

 

対抗戦を除いて、

 

私にも一応、推しのチームが各リーグにいまして。。。

 

 

 

関東大学ラグビーリーグ戦の推しチームは当然、

 

かつてのライバルでもある大東文化大学なのですが、今シーズンは(も?)厳しかったみたいですね(^^;)

 

 

 

そして関西大学ラグビーリーグ戦については昔から、

 

同志社大学が好きで、影ながら応援しているのですが最近、推しのチームがもう一つ増えたんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

西ですおねがいおねがいおねがい

 

 

 

正直、あまり意識したことの無かったチームだったのですが、

(↑失礼極まりないむかっ

 

 

 

去年の大学選手権の準々決勝で明治と対戦した際に、

 

 

 

 

 

『なんて素晴らしいチームなんだラブラブラブ

 

 

 

 

 

と、敵ながら一目惚れしてしまいましてあせる(笑)

 

 

 

 

 

だって、ホント凄かったんだから!!

 

 

 

 

 

そういう魅力的なチームは、

 

私のお気に入りチームの仲間入りをするわけです照れ照れ照れ

 

 

 

 

そして今日行われた関西大学ラグビーの最終節は、

 

 

 

3位決定戦

 

vs西

 

 

1位決定戦

 

天理大学vs同志社大学

 

 

 

 

の2試合だったので、

 

テレビの前で、西同志社大学を応援してましたDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

同志社西のグッズが欲しいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

まぁ結果としては、

 

2試合とも応援していたチームが負けてしまったのですがショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

西は惜しかったえーん

 

 

 

 

勝ったも見事でしたが、

 

やっぱ西を今年も、選手権で観たかったですショボーンショボーンショボーン

 

勿体なかったえーんえーんえーん

 

 

 

 

そして天理同志社については、

 

天理のブレイクダウンの圧力が凄かったガーンガーンガーン

 

 

 

というか、ラックにすらさせてもらえず、

 

そのまま抱え込まれてモール・アンプレアブルで天理スクラムにされたシーンも何度かガーンガーンガーン

 

 

 

 

シオサイアさん…凄過ぎびっくりびっくりびっくり

まぁスーパーラグビーでも活躍してましたからね(^^;)

 

 

 

 

あと天理ではシオサイアさん以外に、2年前の大学選手権決勝で、

 

スクラム組むたびに、呪文のように合唱されていたフレーズ。

 

 

 

 

 

こーし、島根、コッカッジー♪

 

 

 

 

 

の最後の小鍛冶くん…相変わらず凄いねぇ~(●^o^●)

 

 

 

 

ただ同志社も、劣勢だったとはいえ、

 

おっドキドキって思わせるようなプレーをBKで何度か見せてくれていましたし、

 

シオサイアさん相手にも、勇敢にタックル行っていましたので、さすがだなとグッド!グッド!グッド!

 

 

 

結果として、

 

大学選手権では関西2位となりましたので、対抗戦4位との対戦となりましたDASH!DASH!DASH!

 

 

 

対抗戦は上位が大混戦で、対戦相手がまだ全く解らない状況ですが、

 

明治は4位になる事はないようです。

 

 

 

なので是非とも選手権では、大暴れして欲しいなラブラブ

 

 

 

そして今日は関西リーグのメインイベントでしたが、

 

来週末は関東大学ラグビーのメインイベントですDASH!DASH!DASH!

 

 

 

土曜日は関東大学ラグビーリーグ戦の最終節。

 

東海大学は大丈夫なんでしょうか?気になります。

 

 

 

 

 

そして日曜日は、関東大学ラグビー対抗戦の最終節。

 

 

 

 

メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

ですおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

てか、

 

普段は現地で見ていたのであまり気にならなかったのですが、

 

慶應vs帝京って、同じ時間にやるんですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

ちょっと…勿体ない気がするのは私だけでしょうか?(^^;)

 

 

 

普通に慶應帝京とか、

 

生放送で観たいカードなんだけどなぁ~。。。