年始に立てた目標が全然進んでない | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

今年入ってそろそろ半年たちますが、今年の初めに立てた目標が、何ら進んでないのに気づきましたガーン

​以下、目標と現在の状況↓

①​できたら今月中に、以前購入した腕・手コースの講座で添削指導して貰う。

→コースを買ったのは昨年11月、1月には勿論添削出せてませんゲッソリ
​むしろ、また1からやらないといけないレベルに戻ってます。

②ポーズ練(女性)500…いけるかな…。
③ポーズ練(男性)500…いや、250で…。

​→1月のブログ見ると、その段階でポーズ練合計218回と言ってたのです汗
​でもその後、今月入るまでまともに絵が描けておらず、勉強した筋肉とかすっかり忘れ…滝汗

今、​少しずつやり直してます。。

男女​ごちゃまぜ全身ポーズ練(テキトーでもなるべく服あり)90ぐらい描きました。結構数え漏れがあると思いますが、90は必ずあります。
上半身のみ描いたのはカウントしてません。


なので、やっと300超えたところです。


集中力がすぐ切れるため一日平均10ぐらい(1時間)で、​どうも進みません。一日だけ30描いた日がありましたが。。
服描くと集中力をえらく削られるんですよね…えーん

男女別に描き分ける良い資料もないので、とりあえずポーズ練習1000…いや、まず500終えられるよう頑張ります。

​あとはその他、漫画の顔模写65回ぐらいです。。

④漫画かイラストが描けたらいいな…
​→かなり遠い話になりそうです笑い泣き
という感じで、何一つ達成しておりませんが、無理せず頑張ります…。


​今年初めに目標立てた皆様は、進捗いかがでしょうか?