デッサン人形を買うべきか | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

久々に絵を描き始めたら、やっぱり数ヶ月まともに描けなかったせいで、また更に下手になっていて嫌になってきました(苦笑)←諦めが早い

 
 
向こうだとまともなデッサン人形が手に入らなかったのですが、今は日本。
 
 
購入を迷っております。
 
 
でもどれを買ったらいいかわからない…あせる
今見てるのが四千円ちょいぐらいなんですが、

 

 

どこまで私の低い画力で使えるだろうか…と。
また具合悪くなって絵が描けなくなると無駄出費になるので、どうしたものかと。。
 
というか航空券、待機期間の宿泊、PCR、現段階の医療費、こっちの生活費でもう既に40万円いきそうなので、極力自分の買い物は抑えたい気持ちもあり…(しかもまだ医療費出る予定がある)
 
 
3Dで見たり、なんてのもしていたのですが、立体が本当に苦手なので、悩みつつ。
 
 
買っても使いこなせるかわからない所が、問題ですよね…。ふー。。