ネットが気軽に使える幸せ | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

結局、ネット我慢生活に耐え兼ねて、モバイルルーターを30日レンタルすることにしました。


youtubeも一切観てないのに、薬や検査のことでネット検索、旦那と一日20分音声通話したら半月で10GB近くいってしまって…


限界を感じましたドクロドクロドクロ

(特にyoutube観られないのが物凄いストレス)


田舎なもんで、ウチの2つ後ろの道路から電波提供範囲が怪しくなるというモバイルルーターで不安でしたが(ちなみに他の会社のはウチのあたりだけ、エリアがくり抜かれてたりする苦笑)、結果から言うと、時々ネットが無反応なこともありますが、プリペイドsimより電波状況は良いです。

プリペイドもルーターも、同じソフトバンク回線使用なのに!


これでとりあえず、ブログや動画も見られます。まあ…6/14までですけどあせる


ネットが気兼ねなく使えるようになったので、男性のヘアスタイル見ながら、ちょっと落書きを。

消し跡とか汚い画像汗
パーマ、ツーブロック難しすぎる…。
全然上手く描けない。

デジタルでやったら、描けてないのが更に強調されるので、デジにはしません(苦笑)


顔は自分絵の中で描き分けようとしてるものの、どうしても皆似ちゃいますね…。

実はこれ描く前に好きな漫画の顔模写を65回ぐらいしたら、意識してるの丸わかりな絵で固定されちゃったので、何とか変えてるという経緯もあったりあせる



そして色々あって、まだ薬服用開始できておりません。よく考えたらもう半年痛み我慢してます…。

薬以外で何か取れたりしないかなあ…とか他の可能性も考えて、今決まってる検査だと来週胃内視鏡、6月に大腸の方やることになりました。

加えて、ここぞとばかりに歯茎が痛くなったり、湿疹出まくったり、先週5日連続で別の病院(歯医者含む)行ってるという、ドクターショッピングぶりをしてますが、

病院行かない日は家にいるので、何か描けたらまた載せていこうと思います。