絵が描けない | 絵の上達を目指して

絵の上達を目指して

絵の練習、オリジナル絵などの記録日記です。
元は単なる絵の練習過程をひっそり載せたブログでしたが、オリジナル絵なども描いてちょっと前進していこうと。

いつか記念受験的に、ちゃんとした漫画を投稿してみたいと思っていますが、そのへんはまだ未定…。

またブログの間隔が空いてしまった…ショボーン


7月ぐらいからずっと苦戦していた腕と手の描き方については、オンライン講座のおかげで少し山を越えられそうなのですが…。


代わりに顔やその他が余計描けなくなりまして…。ブログもアップできず…。
まあ、元々体は上手く描けなかったけれど、一進一退どころか、0.5進5退ぐらいの感じですえーん


一応、ブログを上げてなかった間も、一日1〜2時間ぐらいはポーズ練習とか絵を描いてはいるんですよ…。でも、描くと胴が長い、顔が変、描くもの全てが酷くて。

変だってわかってると、何の絵も描きたくなくなってくるという…。


ただただ毎日、ポーズ練習しては溜息を繰り返しています。


唯一の成果は、今年より前から使っていた絵の練習ノートが、やっと今日一冊終わったということだけ。

ノートの余白もほぼないぐらいギチギチに描いて、二枚ほど余計なことに使ってるから、156ページ分ようやく描いたという感じ。
コピー用紙500枚チャレンジする人とか凄いなあと思います。全然足りてないや…。

まあ絵の練習156/500しかやってないのに、上手く描けないだ何だ言ってるのがおかしい話なんですけどね…。

とりあえず、いずれ何かブログアップできるように頑張ります…。