こない…
生理が来そうなのにこない。
PMSみたいな症状はあるのに、生理がまったく来ず。今日で5日過ぎた。
予定日を7日過ぎたら検査、と思ってたんだけど、お腹の張りもあるし、最近仕事が忙しいからもし万一妊娠したなら一層の配慮をしなきゃなぁと思って。
前々からチェックワンファストを買おうとしていたけど、うちの市内には売ってる所がなかったので買えず。
やむを得ず今日フライングしたら陰性でした。
5日過ぎたくらいなら出るって聞いたし、今回もそのうちリセットだな…
次回に向けて体調を整えるのが先決かな。
生理遅れてるの、絶対上司からのストレスのせいだ
先月の有休潰し未遂。あれはここ最近で1番のストレスだった。
今も無視されたり継続中だけども。
A氏はフォローのつもりか、さっきまで相槌も適当だったのに
色々話しかけてきて、うるさいほど。
私も凹んでてもしゃあないから、あつ森で気分を変えて、今日は寝ることにします。
基礎体温、夜勤があるせいかずっとガタガタであてにならないんだよな…
また検査薬無駄にしちゃったや。
A氏にも話したけど、次回は排卵検査薬また使ってみようかな。ルナルナアプリの排卵日、やっぱりずれてる感じです。
…あー、今回はいけそうな気がしたのに。
そういうのって本当にあてにならないんだね。。ふう。
こんな時こそ、会話が必要
一昨日、親友と久しぶりに話しました。
私の家からは車で1時間半かかるところに住んでいて、新型コロナが流行る前は1、2ヶ月に1度は会ってご飯食べたりしていたのですが…
普段はLINEでやりとりしています。久しぶりにLINE電話で1時間くらい話しました。声聞いたのはいつぶりかな。雪降ってる時に遊びに行って以来かな?
話せて良かった。
親友は一昨年、身内に不幸が続いてから精神的に落ち込んでしまって、仕事にも支障が出るようになって…薬を飲んだりもしているんですが、なかなか仕事も激務のようで、配慮してもらっているけれどうまくないようで。
大丈夫かなぁと思いつつ、1週間以上LINEの返信がなくて。返信する気力がなかったみたい。
話してる時もなんか口調が気になる時があったなあ…
辛い仕事が原因なら、仕事を辞めるのも1つかな、と思いつつ、でも辞めて新しい職場に行くこと自体が精神的に負担だろうし、、
辞めて休んじゃうのはかえって精神的に負担になりそう。今の親友から社会的な繋がりをなくすのはリスクが大きいよね。
同職とはいえ、話を聞くことはできるけど、何も有益なアドバイスはできなさそうだなあ。彼女の方が仕事は大変だと思うし。
私からは今まで通り、些細な内容のLINEを続けようと思います。
いつも通り接するのが1番かなって!そして、新型コロナが落ち着いたら息抜きしに会いに行こうっと。
A氏とも、すっかりレスだレスだ言っていましたが、久しぶりに仲良くしたよ。
昨日は今後のこととかも少し話して、意思を確認した。
仕事がキツいから、家の中くらいは平穏でいたいよね。会話って大事だ。
そしてなかなか生理が来ない!!
便秘になったり下痢になったりもあるけど…いつもの生理前のイライラも感じないし、ついに閉経だったらどうしようとすら思ってる。
まぁ様子見かな。とりあえず。
人間関係、無理かも
仕事に行くと、自分より後輩に上から目線でやいのやいの言われ、
半分くらいは前に一緒に働いたことのある人なのに、質問してもちゃんと教えてもらえず
(そのせいで報告書を出しかけた)
昼の休憩も人がいない時間帯にされ続け、
あの上司との一件以降は、休憩中上司が、私が話に入って来られないように背を向けて話すようになったり、一切話しかけないようになり(必要なことは人伝で言われる)
…結婚式にも呼んだくらい仲のいい人もいるんだけど、その人達は他のスタッフがいる時は私とほとんど話すことがありません。
上司に疎まれてるのが広まってるのね。多分。
あからさまだもんなー。上司、稀に私が口を開くとサッと喋らなくなるし。
私も上司とは喋りたくないけど。
休憩もあの狭い密な休憩室にいて上司にスルーされるくらいなら、1人でいた方がリラックス出来ていいよね。なのであんまりスタッフとも話はしていません。誰も話しかけても来ないしね。それでいいです。
まだ5月入ったばかりなのに…上司が面倒くさすぎる…気力もつかしら。
私が今まで対応して来なかった系統の対応困難な患者さんが大変で、それも苦痛です。
これだけしんどいなら、また占いに行きたいという気持ちがうずうずしてくるけど、
このご時世だったら行かない方が賢明かなあと思ってる。
それに職場の人間なんて所詮他人だしなあ…と。
いいとこ長くても2、3年の付き合いだし。人生を左右するようなことなら相談したいけど、、それに比べたら些細なことって思ってる。
みんな、他人のことなんて気にしてないからなあ。私が苦しんでようが怒ってようが誰も知らないでしょう。ただ上司が私にイラついてるっていうだけで。
そもそも、私に全然非がないのにこういう不快な目にあっているのはうんざりするけどね。元はと言えば上司が交渉もせず、しかも人伝に有給の日に出てくるように命令したのが諸悪の権現でしょうが!
とりあえずもう少し我慢してみましょう。
仕事行く度に帰りたくて帰りたくて、時計見てカウントダウンしてるけどね。
無理ってなったらその時に考えよう。
ちなみにA氏も私も仕事でしたが、
私は家に帰ってから洗濯機回しながら溜まったレシートを整理して、夕食を準備して、食べて、片付けて、洗濯を干して、テレビ見て、あつ森やってシャワーして寝た訳ですけど。
A氏は私の作ったご飯を食べ、テレビ見て、リビングで撃沈してます。
コミュニケーション不足は続いてます。
そもそもあつ森やり始めた時にはA氏は寝てたし。会話レス。
仕事そんなんで、家庭はこんなんで、どこで息抜けるんでしょうね?
メンタルを病んでしまわないように気をつけなきゃ。追い詰められると、人は逃げることさえできなくなっちゃうからね。
今回の職場での一件も、私は自分の判断が間違っていたとは思っていません。あの時命令を聞いて無理して出勤していたら、今のこの状況は避けられたかもしれないけど、私の心が折れてダメになっていたかもしれない。
それくらい追い詰められていたなぁと振り返っています。
あの時急に休んだスタッフが、何食わぬ顔で復帰してきて、今はろくに仕事もせずにお喋りばっかりなのもイラッとします。本当に具合悪かったのかも怪しいし。それは知りようがないんですけどね。
話題を変えます。
今日1番嬉しかったのは、私が大好きな元ジェンヌの七海ひろきさんが刀剣乱舞の舞台にガラシャ役で出るという情報を見たことでした。
やっぱりかいちゃんは綺麗だなぁ。かいちゃんはアニメとかゲーム好きな人だから刀剣乱舞とも親和性が高いんじゃないかな?退団されてもマニッシュなスタイルだし、男性しか出ない舞台にもきっと映えるだろうな〜…
観たいけど、そもそも人気な舞台だろうし、映像化を待とう。
昨日あたりからお腹が重苦しい。
これはまたリセットされるってことかな?
基礎体温はガタガタであてにならないからな〜。A氏やる気なかったし、望み薄いかも。
1個くらいはいいことあってもいいじゃないか〜