いつかのことと、今のこと〜38歳からの不妊治療、40歳で妊娠、高血圧・糖尿病と奮闘中〜 -94ページ目

1人でどこかに行きたい


休みなのに疲れちゃう。


今日もせっかく気分転換にと思って、
甘いもの買って近くの高台の景色の良いところに
母と行ったけど、


私がいいと思った人あんたに紹介しようと思ったらいらないって言うし
(22歳頃の話。婚活中は毎日言われてた)
うちの墓は将来どうなるのかな、あんたは入らないだろうし、壊してしまうのかとか
親戚がひどすぎる話

などなど…

そして、今でも言われる。
なんでもっと早く結婚しなかったのかって。
あんたの歳だともう子供難しい、できたとしても…以下ひどい話。書きたくない。


気晴らしにと誘ったつもりが、
私の方は倍以上疲れて帰ってきただけになってしまった。
母は言いたい放題言ったからスッキリしたかもしれないけど。



本当に心底疲れてしまって、

今もし私が死んだら、おじいちゃんとおばあちゃんがいる墓に入れてね、って伝えた。
私が生きているうちは、家の墓の管理費は私が払うからって言っておいた。
母の不安に飲み込まれてしまいそうだった。


今1番の望みは、1人になりたいこと。
母ともA氏とも離れて、1人で旅に行きたい。
一緒にいるの、疲れた。




白サラミちゃん


ほあ〜
アクセス数?が上がっている…

これはきっと
昨日のエリップスのヘアマスクのおかげですね。


今日は美味しいものを。



職場の人に勧められて購入した白サラミ。
ナッツみたいな香りと香ばしさがあって
めっっっちゃおいしい!

先日頂いたナチュールワインと合うんだろうな…
ワイン飲んじゃってたから残念…

これ、酒飲みの知り合いにワインとセットにしてプレゼントしたら大喜びだろうなぁ口笛




最近、A氏の態度が徐々につっけんどんになってて、一緒にいても居心地がよくないんだよなぁ。
お金のこともあるんだろうな。
肝心なことも本音も隠しているんだろうな。

一緒にいればいるほどさみしい。
結婚て何なんだろう。幸せになりたいから結婚するんじゃないのかな。違うよなあ。それだけじゃないからな。
春物の服欲しいけど、A氏にまた、俺は服買う金もないみたいなこと言われたくないな。
そんな事を言われる事を考えると、欲しくなくなるな。



ヘアマスク☆


ずーーーっとここ最近、
愚痴ってばっかりだったので…

本当は昨日も遅くまでA氏とお金のことを話し合って、今日もそれを引きずっててたから、暗〜い暗〜い気分でいたんだけど…

もう正直、愚痴るのも嫌になってきたし、
今日はやめる。
疲れたし。


さて。
最近、髪が傷んでて大変なんですよ。
新型コロナのせいで美容院も行けないし。
何かトリートメントを、と思ってたら、
この間キャンドゥに行った時に買ったエリップスのヘアマスクがあった!!!



さっそくやってみたけど、髪のキシキシが治ってサラサラになった!
やっぱり評判いいだけある。

さあ、今日はこれでおしまい。
おやすみなさい。