いつかのことと、今のこと〜38歳からの不妊治療、40歳で妊娠、高血圧・糖尿病と奮闘中〜 -45ページ目

こんにちは


こんにちは爆笑




だんだん過ごしやすくなってきましたねウインク

私の住む地域は雪国なので、もうすっかり秋です。半袖だと肌寒いこともあります。日中でも。



このところ、ブログを書く気力が
なんとなくありませんでした。
妊活休みだということもありますけど。


仕事は相変わらず忙しいし、不公平さもあるし、
腹の立つこともいっぱいありますが、
対岸の火事というか、本当にどうでもよくなっています。


あれほど妊活を頑張って、
不妊治療を頑張って、
移植に成功したと思ったらすぐ流産して…


時間がたったことで、
私に子供ができること自体が、
夢だったような気がしてなりません。




小さい子供を連れている人を見るたびに、

若くなきゃダメなんだな…
痩せてなきゃダメなんだな…
私には最初から無理だったんだな…と


諦めの境地に達しています。


あの人東大出たんだって〜!
すごーい!頭のできが違うねー!

メジャー挑戦だってー!
年俸何億もらうんだろうね!

というときのような、
自分には天地がひっくり返っても無理なことについて考えてるような気分です。


…職場の妊娠中の人が、

YUさんの時はどうでした!?
出血してましたか!?
週数より小さいって言われてるんですけど!

とか聞いてくるんですよね。

本当に嫌です。

あの人には人の気持ちなんてわからないんだと
思います。

多分10年以上前に普通妊娠してて
今新しい旦那との子供を作ることに躍起になっているひとだから

晩婚で第一子を稽留流産した私の気持ちなんて
一生かかってもわからないし
私の気持ちを推し量るような気持ちも
一生持てないんだと思います。



仕事中は心を殺して働いています。
その人も日勤ばっかりでいつもいるし
他の人も子供の話ばかりだから

東大とかメジャーリーグの話のように
聞いています。


A氏や母に話しても無意味なので

家に帰ってから1人で
自分を癒してます…
YouTubeで僻地の旅動画などを
見ていますおねがい
1人旅したいなあキラキラ




落ち込んではないですよ。
むしろ静かです。
ただ、たまに何も考えてなかったのに
ボロボロ泣けたりするので、
何かしらのダメージはあるのかな…



ボーッとしていると辛いので、
掃除をしまくっています。

健康のために痩せないと。





1回目終了



こんにちはニコニコ


生理が終わりましたウインク

始まりは茶オリがあったりとゆっくりでしたが、終わりはいつもよりスパッと終わり。
生理痛もそこそこ…

期間も5日だと、まあ普通ですね。
流産のダメージもそこまで気にしなくてよかった。


最近は、子供のいない人生について
1人で考えることが多いです。
昨日の夜、A氏に思っていることを話したんですが
(次の移植も流産になってしまうんじゃないか、あるいは着床しないかもしれない、ダメだったら次はどうしようとか。あと職場で治療中だった人が妊娠して、昼の休憩がその話ばかりでつらい等)

はっきりした返答はなく

不安なのはわかる、次のことはそうなった時に考えよう、
先に妊娠した人がいるのが羨ましいのは当たり前だ、等……



いや、うん…
そりゃそうなんだけどね…

薄々わかってはいましたが、
うまく伝わらないですね。
喪失感、虚無感、絶望感…


子宝神社に行こうが占いに行こうが
晴れることはないし、

私に子供ができるなんて無理なんじゃないか?という気持ちが頭から離れません。


短い妊娠中に買ってしまって大量にある、美味しくないカフェインレスコーヒーを飲みながら
なんだかボーッとしてしまいます…



身近な人にわかってもらえない気持ちを
ここで呟いているだけで
だいぶ楽になりますおねがい

人から見れば色々至らないことだらけで
突っ込みたいことばかりでしょうが、、

ここだけは私の本音を書いてもいい
優しい場所であって欲しいです




やっと体調回復?



こんにちはニコニコ


やっと、流産手術後1回目の生理がきた感じです。
この下腹部痛と眠気久しぶり…
出血はいつもより少ないし、
普段はないのに、前日に茶オリが出たりして
流産の影響を感じます。

先生の予告通り、1ヶ月後にきてくれたので、ホッとしましたおねがい
本当に笑い泣き



スピリチュアルなお話になりますが、
昨日、占いに行ってきました。


今までも何回もお邪魔している、
つまり常連の私ですが、、(ちなみに最後は1年前くらいです)
行って、話を聞いてもらえるだけで、少し元気が出るんですよね。
頻繁に行くのはよくないようなので、自力で奮起できない時にお世話になってます。
当たるも八卦当たらぬも八卦といいますが。
九星気学とタロットで占ってもらっています。


今は自覚がある通り、体は元気だけど、心がまだ復活していない。
私の運気はまずまずだけど、A氏が今年は暗剣と殺界が重なっていてそっちに引っ張られている。
なので移植は先にずらせるならずらした方がいい。急ぐと次はまた同じ感じになりそう。
来年の春には安定期に入っているだろう。
欲しいと願えば42歳の歳にもう1人。

心がまだ落ち着いていないこともあるし、占い師さん的には年明けまでお休みを勧める。
自然に妊娠する可能性もあるし。


他にも色々占ってもらいましたが、
妊活の方はこんな感じ。



今まで、流産手術して2回生理が来たら即クリニックに行って移植周期に、としか考えていなかったんだけども
休んで少しタイミングとってみるっていう選択肢もあるなぁと思って。
占い師さんを全て信じている訳じゃないけど、一理あるなあと思いました。
体調のこともあるしね。
生理もまだいつもと違うし。


そういう考えもあるか〜と思ってます。
その占い師さんは前から子供は2人って結果が出てるよって言っていて、毎回同じような結果で時期はずれても人数にブレはないので、とりあえず信じたいと思いますチュー
いいことだけ信じる。

次の移植は、最終的には
私の体調で決めますラブ
子供は2人お願い
コロナ禍が落ち着いたら4人でTDL行くんだラブラブラブラブラブラブ


そういう気持ちで頑張ろうと思いますキラキラ