いつかのことと、今のこと〜38歳からの不妊治療、40歳で妊娠、高血圧・糖尿病と奮闘中〜 -44ページ目

D10 あらら…訂正します…




こんにちはニコニコ


ピルの名前、プラノバールでしたね。

うっかりしてた。




しかも飲み始めのD5、まんまと飲み忘れて夜中に飲むという体たらくえーん

夜勤なので夜中に飲んで徐々に時間を戻しましたショボーン

(大丈夫かどうかはわかりません、自己責任です)



D7、飲み始めてから3日目に

夜勤中に突然頭痛があって、


あっ、これ絶対プラノバールの副作用!


と思いロキソプロフェンと胃薬を飲みました。

職場で出しておいてもらったやつ。

ちなみにこれは不妊のクリニックに、飲んでも大丈夫と確認済みのやつです。


飲んだら1時間くらいで頭痛は治まり、吐き気が少し出てきたけれど帰る頃には治まりました。



前回の移植周期の時に処方しておいてもらってよかったおねがいロキソプロフェン効くなあ。



それからは副作用症状なく過ごしています。

なんとなくだるいのと、何故か下痢なのが気になりますけどね。

普段の生理前と大して変わらないので様子を見ています。

意味なくイライラしたりとかもあると言えばありすが…

血栓症こわいので、水分多めに摂っていきます。





話は変わりますが、

Kate Spadeのバッグを

注文しちゃった…照れ



だってさ。



フルで仕事こなして、仕事終わりと休みは病院また病院で休む暇もなく、

それも我慢なんて何のために働いてるのかわからないもの。


不妊治療費だって私が出してるんだからね。


私にはお買い物する権利がある。





治療どうなるんだろうな…

今から憂鬱。

またダメだったらとか考えてしまう。




何もかも捨てて

どこかに行ってしまいたくなるな…








D5 久しぶりの受診日


こんばんはニコニコ


久しぶりにクリニック受診しています。
無事に生理が来たので。


看護師さんに、基礎体温表は?と聞かれ、
やっぱり必要だったか〜と思いました。

実は、流産してから測ってないんですよね〜…
前回、流産後1回目の生理の時に測り始めたらよかったのかもしれないけど、
もう何もやりたくないというか、不妊治療から離れたすぎて。

今日はどうせつけてないしいいやっと持ってこなかったんですが、やっぱだめだよねショボーンわかってはいたがどうにも。
先生も別に見てなかった風だしなあ。言い訳ですよ、言い訳。


受診の結果ですが。

今日からプラバノール内服開始。

来月中頃に移植になるみたいです。
葉酸飲むのもだるくて飲んでなかったんだけど、事務の人にも看護師にも先生にも飲むよう言われたので飲みますか…

あ〜…

前ほどではないけどいまいち気力がない…

イオンでプラバノールを処方してもらって、マックの前通ったら月見バーガーののぼりがあって。
食べたかったけど我慢した〜。
代わりに都こんぶを買って食べてます。



なんかやる気が出ないな〜
A氏もあんまり協力的じゃないし
ゴルフを最近覚えて…薄給のくせにムキー

いいことは何もないのに
気がかりばかり増えて
うんざりします。

帰りたくないな〜



疲れを癒したい



こんにちはニコニコ


今日は実家で留守番を頼まれているので
実家で愛犬とくつろいでいます。



準夜明けなので眠い…
休み1日だけなのでちょっとしんどい。
準夜2日間も、忙しかった。


1日目、職場の例の妊婦さんから申し送られた患者さんを部屋に戻したら、
部屋の中一面尿で汚染されたままでした。
滑って転びそうになった。。
いくら妊婦だからってそれはないんじゃない?
誰かに協力してもらってでも片付けておくのが
当たり前…患者さんが転んで骨折でもしたらどうする気なのか。
これは妊娠中とか関係なく、
人柄っていうか、、
本当、辞めて欲しいくらいイラッとしました。

これ喋れば妊婦いじめだって騒がれるんだろうな。前にもあることないこと訴えて色々あった人なので。
あの人に申し送られる時は一切信用せず
ちゃんと確認しようと思いました。


2日目は夕食の時間に、けっこう大物の入院があって…ガーン


という2日間の後の今日で、ぐったりですえーん



今日は朝起きて
(と言っても眠ったのが5時なので10時半くらい)
親友が来月入院するので、
入院中退屈でしょうから宝塚のBlu-rayをダビングしたものを郵便局から郵送しました。

最近、宝塚沼に落ちてくれたみたいでピンクハート
結婚する前、コロナ禍になる前だったら一緒にもっと観劇に行けたのに〜アセアセ一緒に観に行った時は興味なさそうだったのに。

本当は私の熱のこもったお手紙をつけようと思っていたのですが、最近、体調が悪くて間に合わずアセアセ

少しは癒されてくれるといいなあ。


不妊治療のことは忘れて過ごしてます。
それなのに
同じアパートの人が駐車場で子供を遊ばせてるのを見た時や
職場の仕事をしない妊婦さんを見ると
嫌な気持ちになってしまって
私も不妊様だなぁと思ってしまう…


なんだかんだで不妊治療は辛くて
結婚生活=不妊治療みたいになっていて
いつも体調悪かったりメンタルが不安定で
これじゃあ何のために結婚したのかなぁと思ったりしました。


長文になってしまいました。
久しぶりなのにモヤモヤ。
とりあえずゆっくり休みますウインク