10w2d
こんにちは
さすがにそう頻繁に休むわけにはいかないので、
今日は出勤しました。
…休んで、朝一で病院に行ったところで、
何もできないなら、休んでも1人で悶々としているのはかえって辛いですしね。
安静にしてればいいと言うなら休んでそうしますが、、
でもとてもじゃないけど夜まで待つのは無理だと思い、夕方に予約して、今日は2時間早退することにしました。
朝、体調大丈夫ですか?って同じ職場の人が声をかけてくれたけど…
大丈夫って言うので精一杯でした。
昨日あれから、つわりが少し楽になったような気がします。
全くなくなった訳じゃないですが。
基礎体温もなんとなく測りましたが…
基礎体温って流産しても1、2週は下がらないみたいですね。今まで、測って少し安心してたんですけど、馬鹿みたい
ちょっとお腹をさすってみたりなんかして。
頑張って大きくなってたんだな、と改めて思いました。昨日は心拍のことばっかり気になって。
大きさは週数相応だって先生が言ってたし、
何よりエコーで、頭と体がはっきりわかったのは今回が初めてです。
昨日は見えにくかっただけだよね?
父に似て猫背なんでしょ?笑
今日はちゃんと元気なところを見せてね。
って心で呼びかけています。
後残りの仕事、
間違いのないように頑張らないと。
10w1d また…?
こんばんは。
母子手帳をもらって、
初めての妊婦検診に行ってきました…
体調は相変わらずのつわりが続いていましたが、
それより、前回もちょうど今頃に稽留流産になったことばかり頭にあって、
心配で心配で…
心配したところでどうにもならないことは、よくわかっているんですけどね。
今日のエコーで、先生に、
サイズは問題ないけど、
心音が見えないと言われてしまいました。
明日また再診になりました。
また流産になってしまうのでしょうか。
思えば、今回の妊娠がわかってからというもの、
嬉しい時なんてほとんどなくて、
いつも流産の心配をし続けていた気がします。
弱い母に愛想を尽かしちゃったのかな。
ストレスになる出来事もあったし。
明日、か…
なんか余命告知を受けに行くみたいな気分です。
怖い。
9w2d
こんにちは
体調はほぼ横ばいで、食べられたり食べられなかったり、激しいです。
せっかく作り置きにしていた副菜も、そのままになっちゃって腐らせて捨てちゃったり…
A氏も気にして冷蔵庫見てくれたらいいのに、
好きなものしか目に入らないんでしょうね
同じことをくりかえしたくないので、
作り置きはやめて、真空パックの副菜をいくつか買っておきました。
日持ちするものじゃないとダメだって身にしみました
サンドイッチとかサラダとか、冷たいものと
プリン、ヨーグルト、ゼリーとかが食べやすいです。たまにそれ以外のものもスッと食べられることもありますけど、ダメな時は食べても食べなくても、ムカ〜って…
空腹はとにかくダメです。
でも今日は休みなのでまだマシな感じ。仕事に行くとすごく辛くなります。ストレス?
つわりそのものより、前回ちょうど今くらいの時期に稽留流産になってしまったから、
そのことが気になって気になって
写真は来週だからまだ先なんだけど、心配すぎて診てもらいたいくらい。
行ったところで何も手立てはないですけどね…
今日は夜勤明けの休みなので、実家にも行かずに家でゆっくりします。
確定申告しなきゃいけないし…
ふるさと納税の分しかやったことがないので心配ですが、やらないと
多額の不妊治療費のことがあるし…
もう少ししたら始めます…