《2歳1ヶ月》ひたち海浜公園へ | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。






4月28日、ゴールデンウィークの中
ひたち海浜公園へ行きました車ダッシュ


双子達はもう2歳立ち上がる立ち上がる
去年と違って、1人で歩けるようになり
最近では発語が増え、
以前よりもコミュニケーションが取れやすくなり
成長した分、
スムーズに楽しむことが出来るかもラブ?



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー








入園早々、入り口前の花壇でアリさんを発見驚きハッ
只今、アリさんブームの双子兄は
「しゅ、しゅ、しゅっ(=虫のことらしい)」
言いながらアリさんを指差しながら連呼!!!!

双子兄よ、
我々が観に来たのは
アリさんでなくて
ネモフィラを観に来たのだよ(泣)

ここだけで既に10分経過(笑)
でも、平日のワンオペだと双子妹の面倒も見なければならず、ゆっくりアリさん観察も出来ないからまぁいっか。




昼飯前に、遊園地エリアをお散歩





双子妹がアンパンマンカートを発見目がハートピンクハートピンクハート
「アンパンマン、アンパンマン!!」と連呼気づき
たくさんの乗り物の中からよくもまぁ、素早く
見つけられたことニヤリ(笑)
こどもって、こういうときに限って気づくの早いんだよな笑い泣き笑い




12時近くになり、そろそろ昼飯タイムおにぎり
ひたち海浜公園の穴場「そよかぜドーム」へ




今日の昼飯はお弁当お弁当
左(双子兄用)︰おむすび山、ハッシュドポテト、にんじんしりしり、チキンナゲット
右(双子妹用)︰おむすび山、ハッシュドポテト、ミラノ風グラタン(冷食)、ハンバーグ





そよかぜドームは、木のテーブルと長椅子が配置され、ランチタイムにはうってつけの休憩所。
また、白いテントが張られていて、とても涼しいおねがい
テントに興味津々な双子兄ニコニコ笑い


お弁当よりも、ピカチュウのぬいぐるみについていた札に夢中な双子妹目がハート飛び出すハート
お行儀悪いけれども、ギャン泣き対策グッズとして
大活躍。ピカチュウ、あざっすウインク!!




食後、みはらしの丘(ネモフィラ畑)へ行く前に
オムツ替えへアセアセ




遊園地エリアからみはらしの丘へ出発
と思いきや、双子兄、まさかの逆走ランニング

サイクリングコースが見渡せる芝生の登り坂、
旗が張っている棒の周辺を気に入り、グルグル
1人追いかけっこ歩くダッシュダッシュ

お父さんみはらしの丘に到着する頃には
 双子兄は疲れ果てて寝てそうだな(笑)

笑い泣きそんなこと言わないでよ
 本当にそうなりそうじゃん(笑)
 去年、その流れで
 双子兄はネモフィラ観れなかったからね(笑)
  

待っててもきりがないので、
私&双子妹は先へ行き、
旦那&双子兄とみはらしの丘で合流することに。




双子妹は「抱っこ」と言いつつ抱っこをしたらすぐに降りたがり、からの「抱っこ」コールをして、
またすぐに降りるの繰り返し(笑)

でも、途中、景色のきれいな場所では
自ら積極的に歩いてくれました

しかし、ほぼ抱っこをしていたから
なかなかしんどかったチーン泣
なんとか、みはらしの丘に到着笑い泣き!!
私が待ち合わせの場所を間違えて、迷子になり
旦那が私達の元へ来てくれました

旦那よ、迷惑かけてすみませんでしたアセアセ

そして、双子兄はと言うと・・・
旦那の予言通り「爆睡」してました(笑)




運良くお天気に恵まれて
青空とネモフィラの水色のハーモニーが
とても美しかったですおねがいピンクハートキラキラ






私の撮影した写真ではうまく伝わりませんが、
本当に綺麗だったなぁ・・・。




双子兄は爆睡していたので、私&双子妹で
みはらしの丘の中で2番目に高い頂上まで登りました。
双子妹をかかえての登りでしたので、あまり写真は撮れなかったけれど、ネモフィラを見て、心が浄化されました(←本当か(笑)?)




コチラは、ひたち海浜公園の周りを周遊する汽車バス
双子妹は、汽車を見つけると
「コレ、コレ、コレ」と連呼して大興奮目がハート飛び出すハート

アレ・・・?
ネモフィラより
汽車のほうが見れて嬉しかったのかな?

丘を降りると
双子妹がなんやら

ニコニコ◎▲□✕∀♡〜

キョロキョロえ?何?

ニコニコーブイ、ーぶぃっ!!

キョロキョロなにっ!?


怒りイーブイッ!!


えーえ?イーブイなんている訳・・・

びっくりあっ・・・


双子妹はなんと、みはらしの丘の下のほうに
いたお客さんのなかで

イーブイのぬいぐるみポーチを
リュックにつけている女性を見つけて

イーブイ、イーブイと連呼していたもよう。

あんなにたくさんの人混みの中から
よく見つけたなぁニヤリ(笑)

そのときの嬉しそうな表情を見て

イーブイ>汽車>ネモフィラ


だと感じました笑い泣き



更に、旦那の元へ戻ると、
家から持ってきたパンダのぬいぐるみで
遊びだして、とても楽しそうニコニコ飛び出すハート

苦労して登ったのに、
双子妹にとっては

パンダ>イーブイ>汽車>ネモフィラ
だったもよう(笑)




遊園地エリアに戻り、パンダさんに乗車パンダ
(双子兄も後で乗車しました)




次はダウンタウンコーナーへ
いろんな種類のゲームが行われていて、
旦那が最初に挑戦したのは
ワニワニパニック!!

旦那は昔からワニワニパニックだけは得意で
100点取れると思ってました


結果はいかに・・・・


















まさかの86点(笑)
豪華景品はゲット出来ませんでしたが、
参加賞の動物のカチューシャをゲットおねがいキラキラ

もちろんパンダを選択パンダ

双子妹はとても嬉しかったようで、
逆に参加賞で良かった〜ラブピンクハートピンクハート



続いてチャレンジしたのは、
GoGoシュート!!
バスケのフリースローバトルで、
33点以上取ると景品ゲットになりますが
結果はいかに・・・





















まさかの37点!!
そして33点以上なので、ゲームクリアしましたキラキラ
スヌーピーの巾着をゲットして、こんどは双子兄に渡しました。双子兄は自分がクリアした訳ではないのに
何故かドヤ顔しながら巾着を持ち歩いてましたニコニコ(笑)



その後は小さなゲームセンターで
アンパンマンの乗り物へ乗車車ルンルンルンルン
アンパンマン好きな双子妹は、これに乗ってるときが1番楽しそうでした目がハートピンクハートピンクハートピンクハート



ゲームが終わると、カード出入り口から
カードが出てきました。カードはなんと大好きなアンパンマンでした!!
本日1番の満面の笑みでした目がハートピンクハートキラキラ




最後に、汽車のアトラクションに乗車バスダッシュ
写真は出発前に撮ったもの(走行中は撮影禁止の為)

汽車の走行コースには、
パトカー、ショベルカー、踏み切りなど
乗り物好きなこどもが喜びそうなオブジェが並んでいて、
さらに、乗り物の他に
ウサギやキリンなど動物も途中で出てきて
動物好きな双子妹も楽しんでいましたほんわかピンクハートうさぎクッキー




汽車から降りた後、
双子兄、まさかのアリさん発見!!
しばらくアリさん観察に熱中していました(笑)

彼の場合、ネモフィラより
アリさんを観に来たようなもんですね笑い泣き



紆余曲折あり、トラブルあり、
旦那へ逆ギレもして迷惑もかけましたが
とても楽しい最高なゴールデンウィークになりました




お仕事忙しい中、自ら提案して
ひたち海浜公園まで連れて行ってくれて
本当にありがとうおねがいピンクハートキラキラ

楽しい思い出がまた1つ増えました。
また双子達の成長も感じられた貴重な1日になりました。


ひたち海浜公園は私が若い頃から
よく遊びに行った思い出の場所で、
子供から大人まで楽しめる素敵な場所ですので
機会がありましたら遊びにいらしてください照れルンルン