クリスマスの理想と現実 | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。





24日 早朝
双子のバンボ前にクリスマスプレゼントを置くプレゼントクリスマスツリー

去年のクリスマスと違い、
You Tubeでクリスマスの童謡を聞いたり
支援センターでクリスマス会に参加したりして

クリスマスやサンタさんを
なんとなく理解してそうなかんじキョロキョロ


大きなプレゼントを見たら
どんなリアクションをしてくれるかなおねがいピンクハートキラキラ


プレゼントを見たときのリアクションを
撮影できるように
旦那はビデオカメラを片手に待機カメラハッ
私は、スマホを持ちながら待機スマホ!!


双子、起床驚き驚き!!


待ってましたー
双子、カモン\(^o^)/♡♡

















ギャアーギャアー
ギャアーギャァァァ〜大泣き大泣き大泣き大泣き



おぉん滝汗!?


双子、起床するやいなやギャン泣き
旦那&私、予想外のギャン泣きに戸惑う不安不安


プレゼントを見せたら喜ぶんじゃねぇ指差し??

私、双子妹をプレゼントの前へ誘導ハイハイダッシュ

















ポカーン( ゚д゚)




スルー\(^o^)/♡♡


え、え、え!?
スルーすんの

クリスマスの絵本、何回も
何十回もせがまれて読んであげていたよね!?

サンタさんがプレゼントを運ぶ話だったよね!?

もう忘れたの!?



プレゼントを開ける気配がなかったので
私自らプレゼントオープン真顔



双子妹へのプレゼントは、おままごと用品。
やっと喜んでくれた・・・ε-(´∀`*)ホッ




双子兄へのプレゼントは、木の列車のおもちゃ。
アレ?双子兄より双子妹のほうが飛びついてる(笑)
ソレ、双子兄用のプレゼントなんやけど・・・(笑)




双子がプレゼントのおもちゃで遊び始め、ご機嫌が落ち着いてきたので、ディズニーのクリスマスDVDを流すサンタクリスマスツリープレゼント

うん、最初はどうなるかと思ったけど
クリスマスらしくなってきた・・・ε-(´∀`*)ホッ


そう思っていたのだけれども・・・

















ウーンウーン
ウーンッッッ怒り怒り怒りムカムカムカムカムカムカ



ワァッツ!?


双子兄がグズりまくる怒り怒り怒りムカムカダッシュ


列車が線路から脱線する度にグズるハートブレイク
列車につながってる貨物?がズレるたびにグズるハートブレイク
列車が納得の行く動きが出来ない度にグズるハートブレイク
列車が坂道をうまく登らない度にグズるハートブレイク

我が家の場合、
双子兄がグズると双子妹もグズるシステムに
なっているようで

30秒に1回グズるorギャン泣き大泣き大泣き

グズりモード開始から10:10まで
永遠にそれが続いた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


10:10〜 平和な時間ニコニコ花



11:00〜 ごはんのおとも1品調理開始ナイフとフォーク


旦那は毎年楽しみにしてる駅伝を鑑賞・・・と
思いきや・・・・口笛




ウワァーァ
アアンンンッッ怒り怒り怒り怒りムカムカムカムカムカムカ



双子妹がグズる怒り怒り怒りハートブレイクハートブレイクハートブレイク

駅伝が気に入らない様子

双子妹はテレビっ子で、
最近は気に入らない番組やYou Tube動画だと
リモコンを渡してきて、「変えろ」と要求してくる

旦那、笑顔でスルーほっこり花
私、苦手な調理の為、スルーにっこり花

ウワァーァアアンンン怒り怒り怒りムカムカムカムカムカムカ

その様子を冷めた目で見つつ
列車遊びをする双子兄不満


おにぎりお昼ナイフとフォーク
手作りの豚丼を
双子に食べさすがあまり食べない


ガーン・・・昇天ハートブレイク

けれども
ミルク&お菓子は爆食・・・爆笑ガーン

(心の声)
いつもなら遅くても13:00すぎには
昼寝をしてくれるのに、
なんで今日はしてくれないの?

休憩なしでのグズり対応に
旦那&私、疲労困憊ネガティブネガティブ

どうか早く昼寝してくれ・・・

14:30 双子兄、昼寝おやすみ車zzz
15:00 双子妹、昼寝おやすみふんわりリボンzzz

私と旦那、やっと自分の時間だ・・・と
思いきや16:00まで寝落ち大あくび大あくび


17:00〜 双子、起床するものの寝起きだからか
    ギャン泣きが続く大泣き大泣き

   旦那&私、ギャン泣き対応に疲労困憊ネガティブネガティブ


23日の夜は私の一時的な体調不良のため、
ケンタッキーが食べれなかった

24日、今日は旦那とゆっくりケンタッキーが食べたい!!

どうか、双子達よ!!
遅くても
22:00までには寝てくれ・・・。


22:00 願いが叶ったのか、双子が空気を読んだのか
   双子達、就寝おやすみおやすみzzz
  双子達、ありがとう笑い泣き笑い泣きピンクハートキラキラ







22:40〜
クリスマスパーティ開始誕生日帽子プレゼント誕生日ケーキ
天国の娘ちゃん&娘ベア(メモリアルベア)も
一緒に参加流れ星



天国の娘ちゃんにもクリスマスプレゼントサンタプレゼントクリスマスツリー


いろいろ悩んだけれど、3歳になったから
そろそろプリキュアデビューかなおねがい!?

いつも忙しくて、なかなか一緒に遊べないけれども
こんど、そのおもちゃで遊ぼうね照れピンクハートキラキラ





天国の娘ちゃんに、ケーキをお供えしました


死産後、娘の月命日によく知育菓子の手作りキットで
お菓子をつくり、月誕生日をお祝いしました。

もうあれから3年なんだね。


天国の娘ちゃん、双子兄、双子妹
メリークリスマス照れクリスマスツリープレゼント