《1歳9ヶ月》ディズニーランドXmasレポ③ | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。




    

1歳9ヶ月の男女双子ファミリーの

ドタバタした日常ブログです。


星愉快な仲間たち一覧星

旦那ニコ・・・よくも悪くも冷静。

嫁(ペコ)よりも家事育児スキルが高い。


嫁(ペコ)ニヤニヤ・・・我が家で1番キレやすい暴走機関車。育児を気に、己の未熟さを痛感


双子兄にっこり車・・・発語ゼロだが、大人の会話の内容を理解している。乗り物が好き

賢いが、できないとすぐに諦める


双子妹ほんわかふんわりリボン・・・支援センターのおかげで人見知りを克服。初対面の人にも馴れ馴れしい。歌とキャラクターが好きなお調子者






イッツ・ア・スモールワールド 

双子達ニコニコニコニコ
アトラクション待ちの間、室内に様々な飾り、オブジェ、壁にかわいいイラストがたくさんあり、双子達はグズることなく、それらを眺めながら待っていた。

シンデレラ城の下に、ミッキーとミニーちゃんのイラストが。
とってもかわいい飛び出すハート

双子兄にっこり車
動く列車を指さして、興奮した様子で「ん!ん!ん!」と言いながら指をさしまくっていました!!

いざ乗船おねがい!!

にっこりにっこり双子達
とても真剣な表情でずっと眺めていました。
双子妹は、流れる音楽に合わせて
手を動かしてリズムを取って楽しんでいましたルンルン


17:23 プラズマ・レイズ・ダイナーへ
双子達の夜ご飯タイムナイフとフォーク
レンチンご飯にレトルトの離乳食をかけたものを
食事介助。しかし、2人共あまり食べないので、
大人のご飯の他に双子用にポテトを更に注文🍟

双子達にポテトをあげつつ、
旦那と私も自分の夜ご飯をチョコチョコ食べるハンバーガー


18:48 トゥモローランド側のベビーセンターへ
双子のオムツ替えを行う。その後、トイレ休憩


19:12〜19:27 エレクトリカル・パレード鑑賞
エレクトリカルを観る予定ではなかったが、ワールドバザールでお土産屋へ入ろうとしたら、ちょうどエレクトリカルパレードのフロートが通っていたので、急遽少しの間、鑑賞することにおすましペガサス乙女のトキメキ


双子達ニコニコニコニコ
後ろからの鑑賞のため、小さくしか見えなかったが
双子達はとても大興奮ピンクハートピンクハート
とても楽しかったようで、パレードの途中からワールドバザールへひきかえしたら、ギャン泣き大泣き大泣き



お土産屋さんでお買い物
多くのゲストがパレード鑑賞している隙に
お土産屋へGO!!
店内はガラガラで、双子ベビーカーでも余裕ピンクハート

双子達ニコニコニコニコ
双子達も初めてのお土産屋さんで、ギャン泣きは
おさまり、店内をキョロキョロ眺めていたキョロキョロキョロキョロ


19:54 キャッスルカルーセル
双子兄にっこり車
前回ディズニーに行った日も、同じくらいの時間帯にキャッスルカルーセルを乗ったのだが、
もしかしたらそのことを覚えているのかも。
馬を指さして、「ん!ん!ん!」と大興奮!!

双子妹ほんわかふんわりリボン
初めてのメリーゴーランドに大興奮
早く乗りたかったようで、グズる大泣き
途中から抱っこされた状態のまま、笑顔でイナバウアーをする。それを見た近くの同年代のお子さんに笑われるニコニコ笑い


ホンテッドマンションへ
40周年記念プライオリティパスにより、短時間で乗車


プーさんのハニーハントへ
40周年記念プライオリティパスにより、短時間で乗車





今回は、40周年記念プライオリティパスを
取得できた時間帯が夜遅くになり、
ホーンテッドマンション20:10〜
プーさんのハニーハント20:20〜
夜遅いのに2個も取得して
閉園時間ギリギリまで遊んでしまいました滝汗ハートブレイク

ミニーちゃんのスタイルスタジオも、ミニーちゃんに会う直前まで起こさずに寝かせておくべきだったなぁ・・・ショボーンタラー



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
反省点は多々ありますが、
双子達が前回より様々なものや景色に
興味を持つようになったこと、

ジャンボリーミッキーを楽しんだこと

トムソーヤ島でたくさん笑ってくれたこと

いつの間にかアトラクション待ちも
スムーズに待てるようになったこと

双子達の変化や成長がたくさん見られて
私にとってはとても楽しい思い出になりました照れピンクハート

旦那、お仕事で疲れている中、
ディズニーランドへ連れて行ってくれて、
双子達とたくさん遊んでくれて本当にありがとうえーん



双子兄&双子妹は、疲れて夢の中へ。
ママに付き合ってくれてありがとうおねがいキラキラ
また、ディズニーランド連れて行ってもらおうねピンクハート