全国の皆さん

いつもブログをご覧いただき

有難う御座います^_^




田中まさるです。




先日は博多阪急で開催された

SHOGEN展へ行ってきました。





shogenさんについて知るきっかけは

身近な方から本を紹介してもらったり

僕にも似た要素があると言ってもらったり


と氣になって

ハワイに行く途中に本を読みました。






すると

全く同じ日にshogenさんも

ハワイのホノルルに行かれているのが知り

更に運命を感じました。




そして

その後、身近の方の紹介で

shogen展に行く事が出来ています。




詳しくはコチラ







shogen展では

ハワイで描かれた原画も

早速 展示されていました。



まるで時空を越えて

ポリネシア先住民に会ってきたかの様な

リアルを感じる作品でした。







近くに居た博多阪急のスタッフさんに話かけ

shogenさんの個展について質問すると


初出展の2021年の時は

まだshogenさんはほぼ無名だったそうで


ライブペイントをしていても

人が素通りされていた背景も

当時の動画を観せてもらいながら

教えて下さいました。 




だからこそ

感慨深い想いがあって

スタッフさんが書かれた言葉がこちら




スタッフさんから


「shogenさんは恩義を

大切にされている方なんです。

ずっと『あの時があったから』と

感謝を伝えて下さっていて、


僕は大した事してないのに

そんな風に思って下さって有難いです」


と教えて下さいました。




後で知ったのですが YouTubeでも

博多阪急でのshogen展にまつわる

エピソードを聴けました。




博多阪急では

shogenさん自身も在廊してあり

お会い出来る機会になりました。

 


まさか

「shogenさんと会ってみたい」と思って

1ヶ月ちょっとで実現するとは♪



僕がshogenさんに会う目的は

shogenさんの教えである

『感謝の氣持ちを直接相手に伝えに行く』

『言葉を抱きしめるように話す』

を実践するため


本や動画を観て勉強なったので

お礼を伝えに行きました。







実践として、お礼を伝えると

僕まで更に暖かく

嬉しい氣持ちになりました。 




そして、有難い事に 一緒に

写真を撮って下さいました。




shogenさんの表情を観て

「アフリカのブンジュ村の魂も乗っかってる」

と感じました。




後で知ったのですが、写真を撮るのは

本当は商品を買われた方限定だったそうです。



   

やはり、今回もなんか知らないけど

有難い事になりました。



型にハマらず柔軟に 本当に人の氣持ちを

大事にして下さる方だと素敵な方だと思いました。



その後もshogenさんが

仕事をされる姿勢を拝見していました。




沢山のお客様とやり取りしてるのに

忙しそうにしたり、焦る顔は ほぼなく

一人一人丁寧に 心を込めて接している姿に

感銘を受けました。 




shogenさん

沢山、教えと姿で 教えて下さり

どうも有難う御座いました。





shogenさんに挨拶した時に

得意な事(資質)を活かしてあるか?

を質問していました。




得意な事を活かす事(資質)については

特に考えていません。

苦手な事や 一人で出来ない事は

周りの方々に頼るにようにしています。

とお聞きしました。




幸せを感じられる 心の豊かさにプラスされ

生まれながらに得意な事(資質)

知らないよりも知っていた方が

人生の発展にも繋がりやすいです。



shogenさんがブンジュ村で教わった

心の豊かさについて語る役割がある様に

もっと僕も、人それぞれの生まれもった資質を

サポートしていこうと思いました。

 



沢山の方と力を合わせて

豊かな心を磨いていきながら

少しでも皆様の発展のお力に

なれたらと思います。






shogenさんのYouTubeチャンネルは 

コチラ



▼講座やイベントの依頼

こんな事やって欲しい

応援・挨拶など

お問い合わせ,メッセージは コチラからどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S94412843/





人生を ご縁で拓く LINE公式
▼お友達 追加はこちらをclick▼ 
ID @soo2289a で検索
 
 
 

 

 
器は大きく!心は広く!
魅力開花させる半年コース
 
大らかサポートメンバー】受付中
 
今までの固定概念を取り払い本来のあなたを活かし 
豊かな人生を築き上げていく為の半年コース
    
▶︎詳細は こちら◀︎

 

 

個人sessionご好評頂いてます!

〜気軽にじっくりご相談〜

 

▼未来を拓く個人session▼

 

●生まれながらに兼ね備えた個別の力を発掘

●個別の力を現実に活かすアドバイス 

●ビジネスアドバイス

●自分を活かす妨げになるもの外す

●感情を引きづらない為のアドバイス

●他の力を活用して、人生を切り拓く秘訣 

●口下手でもできるコミュニケーション   

 

などなど ご要望や相談内容に応じて  

セッションしています。   

 
▶︎詳細はこちら◀︎
 

 

 

蓄積した意識を何度も見直すことで
シンプルで、軽やかに進める自分へ!
 
 
▶︎詳細は こちら◀︎