全国の皆さん

いつもブログをご覧いただき

有難う御座います^_^



田中まさるです。




先日、師匠katsuさんが

書いて下さったブログに


とても大事な事が書いてあったので

シェアいたします。

 ↓↓



katsuさんのブログに書いてあった
"大切にして欲しい"
矢印が外向きで、足りない意識で
相手に求めてしまってる。



相手に求めすぎると
反発がくることもありますよね^ ^



自ら"大切にしてもらって良い"
自分に矢印が向いていて
自分に許可を出す事になる。



"大切にしてもらって良い"
と自分に許可できる事で
氣持ちがとても楽になりそう
だと思いました。



そして氣持ちが楽になるって事は
その人らしい輝きが出て
周りに伝わる雰囲気も
変わりそうだと思いました。 




ただ
どんな風に雰囲気が変わるか?
どんな風に大切にされるのか?

具体的なイメージまでは出来なかったので
katsuさんに直接質問しに行きました。



この日は学び仲間も同じように
katsuさんとやり取りして集いました。





まずは学びを吸収するに当たり
エネルギーを蓄える為に腹ごしらえから 笑

ただお腹空いただけです^ ^






そしてkatsuさんに
"大切にしてもらって良い"について
イメージする為の質問しました。 





分かりやすくイメージしやすいのは
ダイヤモンド💎

ダイヤモンドは皆んな大切に扱う。
「大切にしてもらって良い」と許可した瞬間から
ダイヤモンドの様にその人の価値が伝わり
大切にされ始める。

※katsuさんの言葉ですが
少し僕が理解できた言葉に変えてます。



教えとイメージが繋がって
大切にしてもらって良いと
自分に許可する大事さが
更に腑に落ちました。


ただ、大切にされて良いと思えてる基準は
個人差があるような氣がして
基準について更に質問しました。



本当の意味で「大切にされて良い」
と思っているなら
皆んなもっと動きが変わるはず
と教えてもらいました。



動きが変わるというのが
katsuさんのブログの続きに書いてあった

『そして、その為にも
 自らが相手も尊重し、
 大切にしてもらう人になること』

という言葉に繋がりました。



氣持ちから許可すると共に
大切にしてもらう自分に
成長していく事が大事ですね^_^





大切にしてもらう自分に成長する為が

『誰と時間を過ごし
 どこで時間を過ごし
 どんな会話をして時間を過ごすか?』

『後ろ向きではなく前向きで
 後退や停滞ではなく前進で
 愚痴や妬みではなく
 相手の価値を尊重する会話。

 そんな会話が
 自然と生まれる方々との域と世界。』

と書いてあるところ。


僕にとって
尊敬する方に会いに行ったり
自分を高めてくれる場に行ったり
自分を向上、人生を発展させる会話をしたり
と 充実した豊かな時間を過ごす事が
本当に益々、大切にされる人になっていく

katsuさんのお話を聴いて
心からそんな日々に魅力を感じて
更に実現していく事にワクワクしました。



katsuさんや仲間と
お洒落な場で 貴重な学びをして
とても有意義な時間を過ごせて嬉しかったです。 
 

katsuさん、皆さん
どうも有難う御座いました






▼講座やイベントの依頼

こんな事やって欲しい

応援・挨拶など

お問い合わせ,メッセージは コチラからどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S94412843/





人生を ご縁で拓く LINE公式
▼お友達 追加はこちらをclick▼ 
ID @soo2289a で検索
 
 
 

 

 
器は大きく!心は広く!
魅力開花させる半年コース
 
大らかサポートメンバー】受付中
 
今までの固定概念を取り払い本来のあなたを活かし 
豊かな人生を築き上げていく為の半年コース
    
▶︎詳細は こちら◀︎