お世話になります。

田中まさるです。


等身大の自分を受け入れて

あなたらしい力を人生に

発揮させていく為のお話をします。



これまで多くの人が

少しでも理想や夢を抱いて

何かに挑戦した事があると思います。




そして、理想に向かって進んで

現実に打ちのめされて

諦めた方もいらっしゃるかと思います。




だけど なんでも本当は

現実に打ちのめされてからがスタートだと

僕は実感しました



  

僕が10〜20代の頃

何度も理想を描いては

現実に打ちのめされてきました。




そして、そんな自分を

ダメな奴だと心で思っていたし

そんな現実の自分を受け入れるのは、

恥ずかしいし、カッコ悪いと

思い込んでいました。




だから

現実の自分の力の無さを受け入れられず

見栄やプライドで動き

余計に空回りして うまくいかなった、、




現実は、逆にもっと恥ずかしく

格好悪い事になってました。




違う角度で見た自分では

自分の力の無さを受け入れられず

自己否定して気力がなくなり 挑戦できなくなる。



この2パターンの繰り返しでした。





見栄をはるのも

自己否定するのも


ありのままの自分自身ではない。

元の自分らしい自分からはズレている。




ズレた自分の状態で

何かを実行したりスキルを学ぼうとしても

当時の結果や成果を認められずに

早く成果を出したい氣持ちで焦る自分では

色々な事がなかなか身になりませんでした。


  


自分が人生を切り拓く為には

何より自分をより良く活かすしかないのに


自分が本来の状態から

ズレていたら何も進まず勿体ない。

 



現実の自分の力量を受け入れて、初めて

等身大の自分としてスタートできます。


現実を見て諦めるという意味ではありません。


自分の現在の力もちゃんと知って

更に力をつけて行けるのも人間です。


成長と発展していけば

現実は変えていけます。


今の現状、今の自分を認め、許し

受け入れる事からスタート。

 


人は、引くことやわきまえるが出来るのも

素晴らしい事だといえます。



わきまえから

人間関係も仕事も失敗しにくく

円滑にまわり物事を進めやすかったです^ ^






わきまえる程に

力量を受け入れられない見栄や

自己否定の頃とは

真逆の事が仕事にも起きていきました。




わきまえるから

例えうまくいかない事があっても


飛び抜けた成果を求めてないので

過剰に落ち込む事もありません。




わきまえるから

純粋に学ぼうと

アドバイスも素直に実行して

成長させていけます。




わきまえるから

今のあなたらしさも

更に発揮しやすくなります。




わきまえるから

過剰に頑張る事もなく

苦にならず 前に進んで行けます。





まさに

良い事尽くし!




自分を「出来る人」

と力量以上だと思うと 上に浮いた様な状態です。

なので前に進もうと足を動かしても空回り。

だからとても大変。


わきまえていると地に足をつけるから

一歩一歩と、大地を踏み締めて

色んな物事を噛み締めながら

前へ進んでいけます。


わきまえるくらいが

丁度いいのだと感じます。




本来のあなたらしさを発揮して

道を切り拓いていく為に


今の現状、今の自分をまるっと受け入れ

一緒に自分をスタートさせましょう^_^




大らかサポートメンバーで撮影



等身大の力を発揮する関連記事

↓ 




_________________________________

《特別なお知らせ》


師匠katsuさんとのコラボ企画 

【人間力が上がる!魅力溢れる人の生き方】

トークライブ


反響が良かったので ご要望の方のみ 

特別 動画配信させて頂きます。


詳細はこちら





人生を ご縁で拓く LINE@
お友達 追加はこちらをclick♪
↓↓
 

 
ID @soo2289a で検索




器は大きく!心は広く!
魅力開花させる半年コース
 
大らかサポートメンバー】受付中
 
 
今までの固定概念を取り払い
本来のあなたを活かし
 
豊かな人生を
築き上げていく為のコースです。
 
詳細は こちら

 


個人sessionご好評頂いてます!


〜気軽にじっくりご相談〜

 

未来を拓く個人session

 


 

●生まれながらに兼ね備えた個別の力を発掘

 

●個別の力を現実に活かすアドバイス 

 

●ビジネスアドバイス

 

●自分を活かす妨げになるもの外す

 

●感情を引きづらない為のアドバイス

 

●他の力を活用して、人生を切り拓く秘訣 

 

●口下手でもできるコミュニケーション   

 

●簡単に話せて、簡単に使える

プロモーション動画作成術

 

 

などなど ご要望や相談内容に応じて  

セッションしています。   

 

 

 

根本から変わりたい方や

上記に3つ以上必要な項目がある方は

 

 

お得な 継続session10回コース

お勧めします

 
 
詳細はこちら
 

 


自分らしく生きる
自分をシンプルに使う講座
 
 
蓄積した意識を何度も見直すことで
シンプルで、軽やかに進める自分へ!
 
 
詳細は こちら
 
意識をクリアにし
目的に向かって
 
自分だからこそできる事をやる為に
是非この講座を活用してください
 
 
※「自分をシンプルに使う講座」は
お得な年間コースもございます!
 
3ヶ月に一度 受講して頂く
年4回のコースです
 
詳しくは こちら