お世話になります。




ブログをご覧の皆さん
突然ですが 飛行機はお好きですか?



僕は、飛行機を観てると
たまらなく格好良さを感じます。

福岡空港にて


格好良さを感じる背景で
知らない所へ 旅に連れて行ってもらえる時の
ワクワク感も連想しています。



他にも 師匠katsuさんから
飛行機が飛ぶ仕組みを
教えて頂いた時もワクワクしていました。


秋田空港にて



人が何度も繰り返し可能性を越えて
作り上げてきた過程を想像して
飛行機を格好良いと感じています。
 

だから氣になって

実際に多くの方々が
空を飛行しようと
挑戦する動画も観てみました。
 

その動画がこちらです。



いかがでしたか?


面白い だけでは終わらない
彼らは、目先の利益も 人の目も気にせず
純粋な憧れを持って挑んでいるのが伝わりました。


憧れの為のなら
失敗しようが、恥をかこうが関係ない!
そんな意志まで伝わってきます。


昔は こんなに沢山の方々が
可能性を越える事に本氣だったんだと
清々しい覚悟を感じました。



飛行機だけに限らず
人はそうやって挑戦を繰り返し
不可能が可能になっていく。

理想や憧れも現実になっていく。


先程の動画の最後に出ていたのは
あの有名なライト兄弟です。



沢山の先人達や 様々な研究者の
知恵を合わせて有人動力飛行に
成功しましました。



改めて、そんな不可能を可能にした
ライト兄弟の飛行をじっくり見れる動画も
ご覧頂けたらと思います。



その後も飛行機は進化し続けて
今に至ります。



飛行機の歴史の背景には
戦争や事故など
沢山の悲しみも越えてきています。



だから現在
飛行機で 旅に連れて行ってもらえるのは
とても有難く貴重な事なのです。



沖縄行きの旅

僕は、これまで飛行機で

香港、オーストラリア、フィリピン セブ島
東京、バリ、沖縄、秋田など

色んな所へ 無事に連れて行って頂きました。

その度に、心がより豊かになったり
いろんな文化や環境から
新たな発見を得る事が出来ました。


飛行機に関わる全ての方々へ
いつも有難うございます。  





コロナが少しでも落ち着いて
また皆さんが気兼ねなく
旅へ出れる時が来る事を願います。


2021年10月記事

リブログ、シェア大歓迎です^_^



▼講座やイベントの依頼

こんな事やって欲しい

応援・挨拶など

お問い合わせ,メッセージは コチラからどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S94412843/





人生を ご縁で拓く LINE公式
▼お友達 追加はこちらをclick▼ 
ID @soo2289a で検索
 
 
 

 

 
器は大きく!心は広く!
魅力開花させる半年コース
 
大らかサポートメンバー】受付中
 
今までの固定概念を取り払い本来のあなたを活かし 
豊かな人生を築き上げていく為の半年コース
    
▶︎詳細は こちら◀︎

 

 

個人sessionご好評頂いてます!

〜気軽にじっくりご相談〜

 

▼未来を拓く個人session▼

 

●生まれながらに兼ね備えた個別の力を発掘

●個別の力を現実に活かすアドバイス 

●ビジネスアドバイス

●自分を活かす妨げになるもの外す

●感情を引きづらない為のアドバイス

●他の力を活用して、人生を切り拓く秘訣 

●口下手でもできるコミュニケーション   

 

などなど ご要望や相談内容に応じて  

セッションしています。   

 
▶︎詳細はこちら◀︎
 

 

 

蓄積した意識を何度も見直すことで
シンプルで、軽やかに進める自分へ!
 
 
▶︎詳細は こちら◀︎