お世話になります。
まさるです。


人が抱く不安の中で、
【かもしれない】という不確かな事と
【事実】を混同しがちなので
違いについて書きます。



不安から抜け出せる秘訣の一つは
事実を見る事。


事実 起きてもいない事、言われていない事など
不安に思って
一喜一憂するのは勿体ないです。




事実とは?
実際に起こった事柄
現実に存在する事柄



【かもしれない】という不確かな事は
事実ではありません。



●病気になるかもしれない
●浮気されるかもしれない
●嫌われるかもしれない
●お金が無くなるかもしれない
●騙されるかもしれない
●失敗するかもしれない


これらは、必ずしも
そうなるという事実ではありません。


ある程度、対策する事は必要だと思いますが
かもしれないを考えだしたら
無数にあるので キリがないです。

対策をしているのに
過剰に不安を抱くのも勿体ない。
 


運が悪ければ、ちょっと転んだだけで
死んでしまうかもしれないし

運が良ければ、地震で家が潰れたとしても
生き延びるかもしれません。

それは運命が決める事。



頭の中のほとんどが不安になっていたら
相当なストレスが かかっています。

不安を補う生き方で
ワクワクしている人を
見た事がありません。


不安が出てきたら
事実 今そうなっているかどうかを
捉えてみると冷静になりやすいです。


多くの方が
起きてもない事を想像して

事実とは違う行動をし
事実とは違う会話をし
二転三転と遠回りをし
事実とは違う現実を生きている


事実は、もっとシンプルで
軽やかな世界です。


そして
悪い事が起きるかもしれませんが
良い事が起きるかもしれません。



僕は、不確かな事に対して過剰に不安なり
一喜一憂するくらいなら
可能性を観てワクワクして進みます。





人生の目的を決めて以来、

不安を補う為へと 目的がズレる事も減り
人生の目的に より近づく為の事
を考えるようになりました。


本当はやりたい事や必要な事でも
これまで不安だからやってなかった事に
挑戦するようになってから
とても愉快でワクワクする形で
運命は拓いていきました。


皆さんは どんな未来を
切り拓いていきたいですか?




僕にできるサポートはさせて頂きますので
皆さんと一緒に愉快に可能性を
広げていきたいです^_^


器は大きく!心は広く!
魅力開花させる半年コース
 
大らかサポートメンバー】受付中
 
 
今までの固定概念を取り払い
本来のあなたを活かし
 
豊かな人生を
築き上げていく為のコースです。
 
詳細はこちら

 

2021年4月記事 再アップ



個人sessionご好評頂いてます!

 

未来を拓く個人session

 

 

●生まれながらに兼ね備えた個別の力を発掘

 

●個別の力を現実に活かすアドバイス 

 

●ビジネスアドバイス

 

●自分を活かす妨げになるもの外す

 

●感情を引きづらない為のアドバイス

 

●他の力を活用して、人生を切り拓く秘訣 

 

●口下手でもできるコミュニケーション   

 

●簡単に話せて、簡単に使える

プロモーション動画作成術

 

 

などなど ご要望や相談内容に応じて  

セッションしています。   

 

 

 

根本から変わりたい方や

上記に3つ以上必要な項目がある方は

 

 

お得な 継続session10回コース

お勧めします

 
 
詳細はこちら
 

 


自分らしく生きる
自分をシンプルに使う講座
 
 
蓄積した意識を何度も見直すことで
シンプルで、軽やかに進める自分へ!
 
 
詳細はこちら
 
意識をクリアにし
目的に向かって
 
自分だからこそできる事をやる為に
是非この講座を活用してください
 
 
※「自分をシンプルに使う講座」は
お得な年間コースもございます!
 
3ヶ月に一度 受講して頂く
年4回のコースです
 
詳しくはこちら
 
 
人生を ご縁で拓く LINE@
 
お友達 追加はこちらをclick♪
↓↓
 

 
ID @soo2289a で検索
 
 

カチンコ田中まさるのプロフィールカチンコ