6年ぶりの海外旅行@ソウル④ | 【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

豊橋在住ヨガインストラクターのKazueです。
ヨガを通してカラダとココロの整え方をお伝えしています。

豊橋でヨガインストラクターをしているKazueのブログです*Ameba check*

自己紹介はコチラ→☆☆☆

ソウル旅レポつづきです・・・

最終日の朝は少し早く起きてホテルからすぐのところにあるカフェで軽めのモーニング。

店員さんは日本語話せないけど

ここは日本語対応のタッチパネルでオーダーできるので気軽に利用できました♪

帰りのフライトが16:00だったので午前中はまだ時間があってノープランだったので

ホテル周辺で観光できる場所を探していいところ見つけたので5分ほど歩いて向かったのはここ。

入場料1000wという良心的な場所。

なのにめっちゃクオリティ高くて、歴史に触れられる見応えのある資料館みたいな場所でした。

帰国してからお友達が調べたら韓ドラ【トッケビ】のロケ地だったということでしたが

韓ドラマなにも知らない私には全くピンとこなかったっていうね泣き笑い

建物の周りは緑が多くてお散歩してみたけどめっちゃ気持ちよかったです。

10時過ぎた頃にはこんな民族衣装着た人が行進してたり。

旅の最後に思いがけず立ち寄った場所で韓国を楽しめてよかったです。

帰りはリムジンバスで仁川空港へ向かい

フライト時間まで新しくなった第1ターミナル内を散策したりランチしたりしました。

冷麺が好きすぎる私はこの旅最後の食事も冷麺ラブ

2泊3日で3回冷麺食べて大満足でした。

ロッテマートで買った食品のお土産はこんな感じ。

今回の旅のおさらい(備忘録)

フライト時間は行きが1時間20分で帰りは1時間10分。

この距離感が韓国に行きやすくて嬉しいウインク

金曜出発の日曜帰りでアシアナ航空利用46000円程と安くはないけど

それでも大満足な韓国旅でした。

因みにホテルはスプラジール相鉄ホテル明洞でダブルルーム2泊3日で21000円程でした。

(2部屋を3人で割って計算)

日系ホテルで部屋も広いしバスルームも浴槽付でトイレも程よく離れてて使い勝手も最高。

立地も良くて文句なし!

パスポート10年でとったので、年1海外旅行いけるようにお仕事頑張るぞー!